• ベストアンサー

アメリカで使える日本語メール携帯

アメリカでは、長期滞在者が日本語メールが打てる携帯を契約、購入、使用できるのでしょうか。 日本のように気軽にメールやり取りができるのかを知りたいのですが、 どなたか、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.5

日本語対応の携帯、そのサービスを KDDI America がオファーしているようですよ。 http://www.kddimobile.com/webcontents/jp/aboutus.html

Japanglish
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 早速調べてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• ko4211
回答No.4

メールの送受信はどの携帯会社でもできますが、一般にはTEXTと呼ばれるショートメールが使われます。 最近、若者の間でこのTEXTが頻繁に使われるようになりました。なかなか個性ある単語の省略を、暗号のようにして使っています。例えばidkがI don't knowだったり、有名なのでcu@4が、see you at 4だったり・・・。TEXTを使わない人は何じゃこりゃ???状態に陥ります。 日本語の打てる携帯というのはアメリカでは売っていませんので、日本から持ってきて、No.3さんの仰っているようなローミングを使う方法しかないかと思われます。 また、長期滞在者の携帯電話の契約ですが、SSNと銀行口座、運転免許証があれば、契約・購入に問題はありません。

Japanglish
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 教えていただきありがとうございます。

回答No.3

日本からのローミングになりますが・・・こんなサービスありました。 ドコモグループが提供している「ワールドケータイ」というサービスのようです。日本語メール可能みたいですよ。 ちょっと質問と違うかな・・・

参考URL:
http://www.worldke-tai.com/
Japanglish
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

• ureds18
回答No.2

私の使っている携帯(T-Mobile)はメールできます。ただ、英語のみで、日本みたいに絵文字、デコメールはできません。 日本語携帯ですが、KDDIが事業展開を予定している?展開中?のようなCMを見ますが、私の周りでは見ませんね。当方、NEW ENGLAND在です。

Japanglish
質問者

お礼

情報提供有難うございます。 これからアメリカ滞在になりますが、分からないこと等の対処法で、このGOOの『教えて』は強い味方になりそうです。

回答No.1

日本語メール以前に、そもそもアメリカの携帯はE-mailを送受信出来るようになっていません。

Japanglish
質問者

お礼

情報、有難うございます。