• ベストアンサー

つけ爪しましたか?

こんばんは。もうすぐ結婚式を挙げるものです。 普段つけ爪をしたことがないのですが、 最近披露宴で、つけ爪する人が多いと聞き市販のものを購入しました。 オーダーだと値がはるので・・・。 つけてみたのですが、すぐ取れてしまいます。 つけ爪に接着剤を塗り、透明になってからつけるというタイプのものです。 実際、披露宴でつけ爪をされた方のご意見を聞きたいです。 取れてしまったりしましたか? また、「このようにすると良い」というアドバイス頂ければ嬉しいです。

noname#15331
noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hippyroy
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.9

ご結婚おめでとうございます。 私と同じ貝殻爪ですね・・・。 お気持ちよーくわかりますよ♪ 私は指が太く、爪も横に幅広なので普段爪を伸ばした 事はませんでしたが、自分の結婚式には!と思いチャレンジしました。 白無垢と真っ赤なドレスでしたので、つけ爪は白地に 赤いお花(小さめのもの)をワンポイントとして、立体のお花にしました。ヤフオクで格安で買いました。 下記をクリックして下さい。似たような品が有ったので 貼っておきます。ちなみにこの出品者の花は白ですが 私は赤です。 さて、爪の面積が少ない私は、当日つけ爪側に両面テープ(つけ爪用の付属しているもの)を付けて、自爪側にはつけ爪用の接着剤でダブルで付けました!ギューっと押さえて完璧に付きましたよ。ストッキングを自分ではいたりした後に、付けないと電線したりするし、普段爪を伸ばさない方ですと、違和感もあるので「最後の最後」で付けましょう!和装で、打ち掛けを手で持っても取れませんでしたよ!式が終わった後、はずした後は爪の表面が接着剤でボコボコになりましたが、一生に一度ですから・・・。参考になれば良いですが・・・。 あ!それと、お色直しの間に、手の甲を主人と重ねて 写真を撮りました!手だけの写真ですが、綺麗に写りまして大満足です。家事が有ると余計、爪伸ばせないですから写真はよいですよ!

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28586778
noname#15331
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても細かいアドバイスを頂きましてありがとうございました。 とても参考になります。 やはり、爪は大事ですね。 チャレンジしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yukapeco
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

ご結婚おめでとうございます。 私も自分の結婚式の時はネイリストの友人に 付け爪を作ってもらました! 友人にワンタッチネイル つけ爪粘着剤というのがすごく良いと薦められて買いに行きました! 付け爪に粘着材を塗って乾かして、塗って乾かしてを3回ほど繰り返して強化しました。 当日は私のドレスはかなり重かったので、裾を持つ力もかなりで、爪が内側にずれたりしましたが、 なんとか取れずに終わりましたよ。 お色直しの時はお色直し用のチップに付け替えました!! 付け爪なのでドレス毎に付け替えたりできるのが魅力ですよ! チャペルの時は手袋をはずすことがあるので、 粘着材はちょうど自分の爪の範囲しか塗らない方がいいです! 付け爪いっぱいにぬってしまうと手袋に付いて手袋が 抜けにくくなるので・・・。 それでは、当日は大変だと思いますが、楽しんでがんばってください!

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 繰り返しが大切なのですね。 お色直しのときに、爪を変えられたのですね。 素敵ですね! ありがとうございました!

  • ruru24
  • ベストアンサー率38% (59/155)
回答No.8

この度はおめでとうございます。 婚礼の仕事をしています。 最近は綺麗にネイルアートしているお嫁さんが殆どになりました。 でも悩んでいるなら、付爪はお薦めしません。 一生一度だからと気合が入っているのなら、付けられたら良いと思いますが、悩むなら、出来れば止めたほうが懸命と思います。 今まで私が担当したお嫁さんで取れてしまった人は一人もいませんが、危ない人は何人もいました。 ドレスの裾が巻き込まない長さのものなら、問題ないのですが、裾を踏みそうな場合、ドレスとブーケを一緒に持つ形になります(片手は新郎や、お父さんの腕の場合など)。 婚礼のドレスは豪華なため、刺繍が多かったり、パニエがかさばったりでその両方を持とうと思ったら、指先に結構、負担がかかるのです。 それで、爪がはがれそうになったり、心配で気が散ったりします。 でも、ドレスの長さが踏まないくらいののものであったり、ドレスがシンプルなものであったら、全く問題ないと思います。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 婚礼のお仕事をなさっているのですね。 ドレスの裾を持ったりする時に取れるのでは?と少し不安で。 でも、爪が生まれつき小さく貝殻のようで伸ばせないので (反り返って、伸ばすとめくれてしまうので) 今回つけ爪に挑戦しようと思っているのですが・・・。 強力な接着剤を探してみようかとも思います。

  • mema0617
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

こんんにちは。ご結婚おめでとうございます。 私は10月下旬に披露宴を終えた者です。 付け爪しましたよ。 1生に1度のビックイベントなので、手先まで手を抜きたくなかったので…。 私は専門のネイルショップで作ってもらい、両手で1万弱でした。自分の爪の形に合わせてもらえたり、デザインや色もドレスに合うように作ってもらえたり、こちらの予算を伝えてから作ってもらったので、自分の希望で専用の物が出来上がって、とても満足です。 私が作ってもらった付け爪は、両面テープで貼るタイプでした。ショップの方が、両面テープだと披露宴中はげてしまう可能性があるので、不安なら爪専用の接着剤があるので、それを買ってくださいと言われました。 実際私は両面テープで過ごしましたが、トイレに行ったらはげかけました…。(笑) また、ストッキングが履けず、美容師さんに履かせてもらいました(恥) 確かに普段付けていない物なので、とても扱いつらかったですが、私は付けて満足です♪ 質問者様の付け爪は、市販のものですぐ取れてしまうと言う事ですが、ネイルショップに行って爪専用の接着剤を買ってみたらいかがでしょうか? それくらいなら、新たに付け爪をオーダーで作るよりは、お金がかからないと思います。 良い結婚式になりますように。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、ご結婚おめでとうございます。 素敵なネイルをされたのですね。 節約しようと市販のものにしたのですが、ちょっと後悔です。 私も試しにつけたところ、手を軽くあらったら取れてしまいまして・・・。 ドレスも重いのに、爪はがれないかなぁ?と考えたりしています。 そうですね、ネイルショップで接着剤なら買えそうです。 ありがとうございました。

noname#16159
noname#16159
回答No.6

わたしは、両面テープではるようなつけ爪を作ってもらいました。 簡単にとりはずし出来るタイプでした。 というのは、チャペルでのドレスには、手袋がついていたので、爪はつけることができませんでしたので。 披露宴では、手袋をはずしたのでその時につめを着けました。 質問者様のドレスは手袋はつけないタイプでしょうか?

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございます。 私も回答者様と同じく、チャペルでは手袋です。 披露宴では、手袋なしになります。

  • wsup
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんばんは。もうすぐ挙式なのですね。おめでとうございます。 wanyankoさんはドレスのみのご予定ですか? 私は和装とドレスだったので、白無垢につけ爪はイマイチだと思って自爪に控えめなネイルを塗りました。 挙式の1週間前に写真の「前撮り」をしたのでその時はネイルチップを使いました。後から写真を見ると、普段はつけ爪をしないので指先の動きが不自然というか、ピーンと指を伸ばしたままだったりして・・反省です。 でもブーケとの写真や指輪のアップの写真は綺麗に撮れていて気に入っています。 つけ爪をしていると、ドレスを引っ掛けないように気遣ったりしたのでちょっと大変だなと思い 当日は自爪のネイルアートにしました。 和装にもドレスにも合うものを選んだので少し地味目でしたが、清楚な感じでそれも良かったかなと思います。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 私は洋装のみです。 つけ爪は、確かに普段つけないので不慣れな感じです。 当日、取れないかも心配ですし・・・。 自爪にアートも考えたのですが、私は爪が小さくて「貝殻爪」なので 伸ばすと反り返ってしまうので、チップに挑戦してみたのですが取れちゃいます。 ありがとうございました。

回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 9月に挙式をしました。 つけ爪にしようか、自爪にしようか散々まいましたが 前日まで家事をやっていた、挙式翌日から 新婚旅行に行くという理由から つけ爪(ワンタッチネイル)にしました。 私はつけ爪やアクリル樹脂で作る 人口爪(スカルプチャ)で以前爪を傷めてしまった 経験があります。 ワンタッチネイルだとネイルサロンで作成してもらう より値段も落とすことができましたし (10本で4000円程度) 何より式が終わった後簡単にはずすことができ また爪も傷めることがありませんでした。 ちなみにお店で購入時にサービスで 爪の方に合わせてカットしてもらいました。 式の最中も大丈夫か多少心配をしていましたが 全然平気でしたよ^^ その後友人の結婚式にもしていきました。

参考URL:
http://www.bodynailclub.co.jp/
noname#15331
質問者

お礼

こんばんは、教えて頂いたサイト、素敵なネイルが沢山ありますね。 近くにお店がないので、残念ですが通販があるのですね。 取れないというのが、魅力的です。 ありがとうございました。

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

質問者さまは、洋装のみでの登場ですか?でしたらつけ爪もおかしくありませんが、お色直し前に和装で登場するのでしたら、つけ爪はかなり変ですね。わたしの従姉がそれをしたのですが、ものすごく不評でした(本人は気に入っていましたが)。 まぁ、いずれにしても可愛く、華やかにはなりますが、神聖な雰囲気はなくなりますし、初々しい花嫁さんという印象もなくなりますね。 あと、普段からつけ爪に慣れているならともかく、当日は衣装もかさばるので指先の裁き方も難しい(とれたりずれたりしやすい)ですし、二次会や三次会などでつけている時間が長いと、相当ストレスになるらしいです。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。私は洋装のみです。 確かに、普段つけ爪をしないので不安です。 ならしておけば良かったなあと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。私も、先日挙式したばかりです。 つけ爪にしようか、自爪にしようか迷い、ネイルサロンで相談しました。ネイルサロンは、何度かケアに通い、ネイリストさんの人柄で決めました。結局、自爪にしました。つけ爪だと、違和感でドレスを持つのも大変だと聞いたからです。私は爪を一ヶ月位伸ばしましたが、伸ばすのが無理でしたら、アクリル樹脂で造る人工爪もあります。価格ですが、私の場合はネイルケアと5本3Dアートで1万円弱でしたよ。ネイルアートをする指は利き手ではない方の薬指や小指など使用率が低い指を優先する事をお勧めします。利き手の人差し指はハゲル確率が高いです。

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。ご結婚おめでとうございます。 ネイルサロンで、自爪にされたのですね。 人工爪などもあるのですね。 金額が高かったので、市販のものにしましたが 今では、ネイルサロンに行ったらよかったかなぁと思います。 確かに、つけ爪だとドレスをつまんだりする時危険な気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 つけ爪のカーブを自爪に合わせましたか?合ってないと密着しないのではがれますよ。 未アートのものなら60度くらいのお湯に暫く浸けて、やわらかくなったところを自爪に押し付けてカーブを合わせてからネイルファイルで自爪より少し小さめにファイリングします。そのあとひとつひとつアートします。 アート済みのチップを買ったのでしょうか? その場合は残念ながら温めて大丈夫かはわかりません。 (わたしの爪が少々大きすぎて)サイズが合うことが少ないので買ったことがないもので… どうしてもつけ爪するなら、少々高くはなってもネイリストさんに自分サイズに合わせて貰ったチップにアートして貰ったほうが間違いがないですよ。式の最中に取れてしまっても恥ずかしいですよね? 以上の理由からわたしは前日に自爪にアートすることにしてます^^* もっとも、お金がないので自分でやるのですが。 良い結婚式になりますよう…

noname#15331
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 私は爪が小さくて丸いので、アートがなかなか難しくて・・・。 小さい爪用のサイズを購入したのですが 何だか接着剤が、すぐはがれてしまって・・・。 アートしたものを、購入してしまったのですが 余分にはいっているので、早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • つけ爪の汚れ

    こんにちわ。 いつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いしますm(._.)m 普段あまりネイルはしないのですが、結婚式などに呼ばれたときはさすがにそのままでは綺麗ではないので、つけ爪を購入して使ってます。 何度か使ってるうちに(何度も使えると言うつけ爪です)接着剤のところにゴミがついてしまいました。 そんなに目立つほどではないし、接着力もまだまだあるのですが、気になります。。。 どうしたら落とせるでしょうか? 専用のリムーバーのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • つけ爪のつけ方について教えてください。

    初めてつけ爪オーダーで購入しました。 付けてみてびっくり!! ちょっとぴっぱっただけですぐに外れてしまいます。 今はネイルサロンで買った接着剤(水につけてはずす)でしています。 つけ爪ってそんなものなのでしょうか?それとももっと良いつけ方があるのでしょうか? 以前両面テープでとめる方法があるときいたのですが、いったいどんな両面テープを使ったらいいか教えてください。 本当にしっかりつくような裏がスポンジタイプなものもありますよね? はずすときにちゃんとはずすことができるのでしょうか? ブライダルで使う予定でしたが、こんなに外れやすいととても使えません。緊急で取れた場合の対処法をご存知なら教えてください! よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 友人がくれた付け爪(長文失礼)

    挙式・披露宴が6月にあります。 少し前に結婚式をした友人がいて、彼女は私の相談に よくのってくれています。 (でもそんなに仲良しでもない) で、困ったのがネイルです。 無難なデザインのにしたから是非使ってねと言われもらったのが 付け爪(よく化粧品売り場で売っているやつ)なのです。 私は普段爪の手入れをしていません。時々マニキュアを塗る程度です。 慣れないので取れちゃいそうで怖いので、自爪で行こうと思ってます。 さらにブライダルネイルなのできちんとネイルサロンに行きたいのですが、彼女が披露宴当日その爪にきづいたら不快でしょうか? でも今更、あなたの爪は使わないのごめんなさいと言うのもなんだか変なような・・・。 そんなに親しいわけでもないのでいいづらいです。 どうしたらいいでしょうか・・?

  • 【つけ爪】について教えて下さい!

    こんばんは! 最近初めてつけ爪に興味を持ちました。 それで、色や、飾りが元から着いている物を購入したいと 思っているのですが、メーカーによって全く同じデザインの 爪なのに値段が違うんですよ。 (ドラックストアーだと1500円でソニプラだと1000円でした。) やはり高いほうがいいのでしょうか? あと、液体の接着剤と両面テープとつけ方が2種類あるようなのですが どちらが爪には優しくお勧めですか? あと、取る時は皆さんはどうしてますか?力ずくですか?? 一回付けてとったらもう使用は不可能なのでしょうか? まったくつけ爪について知らないのでどうぞ教えてください。

  • つけ爪について(つけ方、サロンでのオーダーなど)

    市販されているつけ爪を何種類か持っているのですが、どうもはがれやすくて困っています。 接着剤だと、再利用ができないためいつもテープを使用しています。 が、自爪とつけ爪の間のカーブがうまくあっていないのか、財布のチャックなどをいじるときにはがれそうになります。 あとトイレでズボンをあげさげしたときなどにはがれたこともあります。 これはやはりカーブがうまくあっていないんですよね? こういうときはこのチップの使用を諦めたほうが良いのでしょうか。 できましたら、まだ使いたいのですが……。 あと、通信販売でネイリストさんにオーダーネイルをしたのですが、こちらもカーブが合いませんでした。 「BEAUTY NAILER/NEW SQUARE」のクリアチップを使用しているらしいです(カーブが他のものに比べて強い?気がしました) 自分の爪に合うつけ爪を選ぶコツなどあるのでしょうか。 ネイルサロンなどで作ってもらえば、ある程度良いものが作れるでしょうか?

  • つけづめ付けた事ぁる人に質問!

    学校があるので普段ネイルが出来ないのですが 特別な時(?)とかにつけづめをつけたいと思っています。 ですが、接着剤でつけると自爪が後々ガチャガチャになりそうというか、汚くなりそうと思うんですが実際のところどうですか? 取るときとか痛くないんですか?ぁとチップって何回も使えるものなんですか?教えて下さいw

  • つけ爪して、トラブルが起きたことが有りますか?

    最近のニュースで、爪にカビが生えたとか、炎症起こした。 接着剤で、ヤケドしたと聞きます。 つけ爪をして、どんなトラブルに逢いましたか? 瞬間接着剤で、爪を付けると、ガッチリと止まると聞きますが、 着け過ぎたり、服に大量にこぼしてしまうと、発熱火傷を起こすらしい ですね。 紫外線硬化の物は乾燥は速いそうですが、カブレが起きやすいと聞きます。  実際のトラブルはどんなものがありますか? 

  • この中でどのつけ爪の色が合うか選んでください!

    今度友達の結婚式があるので、初めてつけ爪をします。 手の色は、すごく黄味が強い、どちらかというと色黒の方の部類に入ると思 います。 多分、チークなんかと同じ要領でめっちゃ青みがかったピンク!って色は似合わないと思ったのでこれならあうかな?と4種類くらいチョイスしました(>_<) 実際つけれたらいいのですが、購入しないとつけられないため、黄色みがかった色黒肌に一番似合う爪の色のアドバイス頂けませんでしょうか?? 結婚式や、時々普段使いにもできたらなぁと思ってます。 結婚式にきていくドレスの色はベルトがシルバーの石がついている黒のワンピで、ボレロは淡いクリーム色です。 やはり黄味がかった色黒には、パステル系のような薄い色だと、手が汚く見えてしまいますか? 色がほんとに少しついてるような淡くて薄いオレンジっぽいパステルカラーのものと、サーモンピンクよりの色のもの、もしくは色黒にはハッキリした色の方がいいのか?と思い、ワインレッドっぽい色を選んだりしたのですが、その中だとどの色が一番似合うのでしょうか? 写真1枚しかのせられないようなので、その中でも特に迷ってる写メのせたのでネイルに詳しい方、初心者の私にアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 沖縄での披露宴

    9月末、沖縄の友人の挙式・披露宴に招待していただき、参加することにしました。 初めての沖縄結婚式、本土との違いも多いようで、本土であれば非常識とされている服装も、沖縄ではそんなに気にする必要がない伺いました。 披露宴は夜なのですが、中には普段着のような服装の方もいらっしゃるとのこと。 そこで、最近すてきなパーティー用のサンダルを購入したので、もし非常識にならないのであれば披露宴(夜)で履きたいなと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 400人収容できる披露宴会場で宴会のようになるそうなのですが、、、ストッキングの上からのサンダルはやはり非常識でしょうか?

  • 結婚式2次会のアレンジで困っています。

    結婚式2次会のアレンジで困っています。 結婚披露宴二次会の幹事をまかされています。参加者は100名で、そのうちの30名が披露宴からの参加者です。2次会での料理の人数で困っています。100人中、30人は披露宴でしっかり食べてきていることを考えれば、2次会会場での料理のオーダーは70名分くらいでいいのではないかと考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。 会費はひとり8000円です。スタイルはビッフェスタイル、開場は6時半です。

専門家に質問してみよう