• ベストアンサー

つけ爪して、トラブルが起きたことが有りますか?

最近のニュースで、爪にカビが生えたとか、炎症起こした。 接着剤で、ヤケドしたと聞きます。 つけ爪をして、どんなトラブルに逢いましたか? 瞬間接着剤で、爪を付けると、ガッチリと止まると聞きますが、 着け過ぎたり、服に大量にこぼしてしまうと、発熱火傷を起こすらしい ですね。 紫外線硬化の物は乾燥は速いそうですが、カブレが起きやすいと聞きます。  実際のトラブルはどんなものがありますか? 

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.3

接着剤での火傷は、チップラップの時のことでしょうか? 硬化させるために使う薬品で、使い過ぎると熱くなることもあります。 火傷まではいきませんでしたが、熱いな・・と感じたことはあります。 爪にカビが・・というのはスカルプチャーでたまに聞きます。 スカルプチャーは浮きやすいので、手入れをしないでおくとカビが生えたり。 グルー(接着剤)を使用するとガッチリくっつきますし、 専用のもので取らないと自爪に傷をつけてしまいます^^; 私はスカルプが好きなので、頻繁につけています。 長さはPC・携帯が打てる程度にしています^^

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私の知り合いのボンドの代理店さんに、瞬間接着剤で、付けつめを接着したら、取れなくなったとか、 スカルプチャーがカビが生えたとか、週に数件有るそうです。 営業は男性が多いので、対応に戸惑う事がしばしば。 ネイル屋さんも、お客さんにつけ爪が絶対に取れないように接着して くれといわれると、瞬間接着剤で貼り付けるようです。 一応、つけ爪に乗せるラメやビーズをガッチリ接着する、接着剤で 売り出してるそうですが、自爪を接着したら、本当に取れないので 付け爪を破壊して、溶剤で溶かして取るしか無いそうです。 色々トラブル多いのですね。 あんな長い爪でどうやって仕事してるのか不思議です。 携帯やご飯食べる時に、邪魔にならないのかな? ご意見ありがとう。

その他の回答 (2)

回答No.2

とれなくて本当に困ったことがあります。 貰い物でした。最初で最後のつけ爪と思います。 接着剤タイプであんなにがっちりつくとは思ってなかったんです。 とるのも人に迷惑をかけるわ、痛いわでちょっと泣きそうでした。 爪についた接着剤の残りもしばらくカタが残りました。 後にも先にも1回だけなので、全部がそうとは限らないのかもしれませんが…してる間の圧迫感も苦手で「もうしない」と思いました。

TEOS
質問者

お礼

やっぱし、接着剤タイプは、強力に付くようですね。 友達も、結婚式に瞬間接着剤で派手目のつけ爪を付けたのは良いですが 不慣れなため、食事の時に、エビやカニなど、手を使って食べるものに 四苦八苦してました。 やっぱし取るときに、せっかく作った爪を 破壊しないと駄目な位、強力でした。 慣れない人は、お食事には不向きですね。 回答ありがとうございました。 不慣れなことはしない方が良いですね? つけ爪は諦めます。 派手派手つけ爪の人は、普段はどうしてるのだろう? 携帯するのにも、邪魔くさいのに・・・・。

• Jumeirah
回答No.1

ゴルフの上田桃子選手が、爪をはがし大変なことになってましたね。 http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20071125-287572.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000002-gdo-golf

TEOS
質問者

補足

コメントありがとう、 でも聞きたかったのは、事故ではなくて ネイルを使った際のトラブル内容が聞きたかったのです。 接着剤でヤケド、つけ爪が取れなくなったとかの実例が知りたいです。 でも、上田桃子さん不運でしたね。 手綱が指に絡まるとは・・。 立体なネイルだったのかな?