• 締切済み

バックアップISOファイルの焼き方

パソコンを始めて1年くらいです。 フリーソフトのDVD Decrypterでバックアップが出来ると知り、1万円以上するPC用地図ソフトなのでもしもの時の為にバックアップしましたが、戻し方が分かりません。このサイトで、逆にすれば良いとあったのでその通りにしましたが、Windowsに対応していませんと出ます。 やり方は、ISOで読み込んでISOで焼きました。1層だといいのですが2層だとこれ以上失敗したくないので・・ 市販ソフトを普通にハードに付いてくるライティングソフトのバックアップとかコピーで可能なのでしょうか? 大事に使えばその必要もないと思いますが、どこが悪いのか気づいた点があればお答え願います。

• otako
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

コピーガードのかかっているDVDはバックアップも認められていません。 著作権法違反幇助になりますので回答は付かないと思います。

otako
質問者

お礼

バックアップできないのは、コピーガードがかかっているという事なんででしょうか。 そういう事なら傷つけないように大事に使います。 ありがとうございました。