• ベストアンサー

Eチケット

来週一人でサンディエゴに行きます。ユナイテッド航空です。Eチケットってなんですか?使い方がよくわかりません。まず、成田に着いたら何をすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

Eチケット = Electric Ticketの略で、航空会社の予約システムの中に予約記録(≒航空券)が保管されている形態を表します。そのためパスポートさえ空港へ持っていけばチェックインできるという、中々に便利なものです。 しかし最近は、航空券を持っている人だけが空港内に入ることが出来るというルールにしている国が増えており、上記のメリットが薄まってしまっているのが残念です。 さて本題に入りますと、成田に着いたら普通にチェックインカウンターに向かえば大丈夫です。道路側に設置されている Easy check-in 端末でも可能です。 なお米国では『セキュリティ・チェックポイントを通過するため、旅行の証明としてチケット購入の証拠書類を提示する必要』があるので、Eチケットレシートのコピーなどを持ち歩く必要があるので注意してみて下さい。 良い旅を。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/traveler_questions.jsp#13
k-car23
質問者

お礼

ありがとうございます!不安だらけの旅ですが楽しんできます!

その他の回答 (1)

• geyan
回答No.1

下記URLにJALの場合のEチケットの説明があります。 成田に着いたら、ユナイテッド航空のカウンターに行き、Eチケットお客様控えとパスポートを出したらOKです。 後は、わからないことはカウンターの人に聞きましょう。 よい旅を。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/inter/service/e_ticket.html
k-car23
質問者

お礼

わかりました!まず成田に着いたら、チェックインカウンターですね。ありがとうございました!!