• ベストアンサー

【EXCEL】ウインドウを閉じてもブックを閉じた処理になる

すみません。うまく説明できないのですが、 エクセルはウインドウの中にブックをいくつも立ち上げられますよね。 ところが先ほどからウインドウを閉じてExcelを終了しても、 ブックだけを閉じたような処理になって終了できないのです。 タスクで強制終了は可能です。 何かオプションで設定するところがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

個別のドキュメントウインドウは閉じることはできても、 アプリケーションウインドウが閉じられないって事ですよね。 PERSONAL.XLS だとかアドインでそのような動作をするものが、一緒に起動していたりしませんか? 開いているブックをすべて閉じた後、 VBEのプロジェクトエクスプローラーに何も残ってないか、 確認してみたらどうでしょうか?

sineminna
質問者

お礼

すみません。自己解決しました。 VNCで操作していたので詳細がわからなかっただけでした。 ウインドウサイズが画面以上に大きくなっていただけでした。 お騒がせしました。(;・∀・)