• ベストアンサー

エクセルブックが開かない

エクセル2000で、各シート10万個以上の式や値が入ったブックを扱っていたのですが(シート数は10枚以上)、ファイルの大きさが43MBを超えたところで、ファイルが開かなくなりました。 ファイルを開こうとすると、「問題が発生したため、・・・終了します」というエラー画面が出て、エクセルは少なくとも見た目閉じてしまいます(プロセスは進行しています。つまり、タスクマネージャのプロセスで確認できます)。 エクセル2003で開こうとしても、やはり同様です。 何らかの形で中のデータを取り出したいのですが(バックアップも同様に開かなくなってます)、何か方法はございますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ファイルを開くダイアログで、開くボタンの右にある下向き三角形をクリックして、開いて修復する を選んでみて下さい。