• 締切済み

32MBのExcelがあと一歩のところで開けません

OSは、Windows2000 Excelは、Office2000 を使用しています。 何をどうして32MBになったのかはわかりませんが、 あるブックが開けなくて困っています。 12シートあります。 ブックやシートの名前には丸数字が入っています。 ・[ファイル]→開く ・アイコンをダブルクリック どちらをやってもステータスバーに表示される メーター(?)があと1つのところでとまってしまいます。 どのPCでやっても同じような結果が出ます。 Accessでもインポートを試みましたが、 こちらも途中でとまってしまいました。 タスクマネージャーをみると「応答なし」になっています。 途中まで開けるようなので、なんとか開いてみたいのですが、無理なのでしょうか? よい対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• briony
回答No.2

Accessでインポートしてもだめならファイルがやられている可能性もありますが、OfficeフォルダのXLStartのフォルダになにか入っている場合は、それを一度外に出してみてだめでしょうか。 なにもない場合はすいません。

minima
質問者

お礼

ありがとうございました。 XLStartのフォルダに入っているものを 外に出してみましたが、残念ながら開けませんでした。 yanyanyanyanさんへのお礼にも書きましたが、 (D)破損したブックの情報を修復する方法(Microsoft社ExcelのHelpから) で中を見ることができました。 いろいろとありがとうございました。

回答No.1

ファイルが破損している可能性がありますね。 完全とまではいかないでしょうが下記URLを 参考にしてみてください

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2e/e2e.html
minima
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速参考にさせていただいたところ、 下記の方法で何とか中を見ることができました。 (D)破損したブックの情報を修復する方法(Microsoft社ExcelのHelpから)