• ベストアンサー

マガジン連載「シュート」の絵について!

いま、マガジン連載の「シュート」が連載されていますが、以前書かれていた絵と現在描かれている絵がだいぶ違うようなんですが・・・明らかにアシスタントか誰かに書いてもらっている感じです。どなたかこの辺のことに詳しい方いましたら、是非経緯を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

imamiya9さん、おはようございます。 「シュート」は恐らくご本人が描かれていて、画風が少しずつかわっていったんじゃないかと思います。 それよりとても某雑誌の長いタイトルの警官が主人公の漫画のほうが別人が描かれているような気がします。 話も本人が作ってないでしょう。

imamiya9
質問者

お礼

そんなもんなんですか・・・ 多少の違いが変わっているくらいなら良いのですが、どう見ても前の方がよい感じがして・・・ まぁ、元に戻ってくれることを祈っています。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

何時頃(シリーズ?)からでしょうか? 同じ作者が書いていても絵柄は変わるってことは結構あることだと思いますが。

imamiya9
質問者

お礼

現在のシリーズからですね。 まぁ、あってもおかしくはないと思いますが、どう見ても、前の方が感じがいいんですよ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • もしもワンピースがマガジンで連載していたら。

    今、日本一の漫画とも呼ばれるワンピースですが、 もしもワンピースがマガジンで連載していたら 何万部発行しいるのでしょうか?

  • 以前、ヤングマガジン〔?〕で連載していた・・・・

    以前ヤングマガジン(?)で連載していた漫画を探しているのですが、 気持ち悪いような漫画で今から5~6年前ほどだったと思います。 主人公がロリコン先生に扮した虫と戦ったりする内容だったと思います。 これぐらいしか思い出せないのですが心当たりのある方教えてください

  • 以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

    以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。 今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。 毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・ 作者名や単行本が出ているのか知りたいです。 お解りの方教えて下さい!

  • シュート!~新たなる伝説~

    今連載中のシュート!~新たなる伝説~(掛川の話じゃない左利きの変なやつが主人公の話)ですが、これになってからびっくりするぐらい絵が下手になってます。あまりにも絵が下手なので読む気にもならず、シュートは全巻揃えていたのですが、シュート!~新たなる伝説~からは一冊も買っていません。 前にも似た質問がありましたが、どうしても納得出来ないので誰か事の真相を教えて下さい。 古本屋でもシュート!~新たなる伝説~以外は、見かけますがこれはほとんど売ってません。市場に出回る冊数が少ないんでしょうか?(売上は確実に落ちている気はするし・・・。) 絶対、別人が描いてますよね?(昔の登場人物は昔のままに登場するので2種類の絵が混ざって漫画がめちゃくちゃになってる。悲しい。)

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • 週刊マガジン連載漫画

    1~2年前になると思いますが、 『週刊マガジン』で連載されていた漫画で、 中学校だったか、高校で、 金儲けの授業を行う漫画があったと思います。 その漫画のタイトルをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • マガジン

    マガジン系の漫画を読みたいと思うんですがどれにしようか迷ってます 今連載中の少年マガジンの漫画で面白いと思う順に5つあげて参考にさせてください

  • 少年マガジンで短期連載されてた作品名がわかりません

    週刊少年マガジンにて90年代中期~後期のあたりに短期で連載された漫画のタイトル名が思い出せません。 内容も殆ど覚えてなく、舞台は高校でいじめられっこの主人公で、ギターが好きで、失礼ですがあまり作品の絵がうまくなかった記憶があります。 参考にはなりませんが、分かる方いたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • わざと下手な絵にしているの?

    少年ジャンプに連載中の「ハンターハンター」のことで教えてほしいのですが、ときどきアシスタントの手抜きなの?と思うほどのひどい絵になります。効果というよりこの人大丈夫??というような感じで、ストーリーの大半がそんな様子で読むがわからすると不快な感じさえしました。今週(35号)と以前にもほとんどのページがそんな感じがあったのを記憶しています。あれはあれで、そういうものとして考えればいいのでしょうか。

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。