• ベストアンサー

凄く古い本をAmazonに出品できるか

古書を処分しようと思い、Amazonを見ていたところ 同タイトル・同著者のページを見つけました。 ところが、私が持っているのはISBNなどない古い本(初版)なのです。 同じ本であれば、出しても問題ないのでしょうか。 それともあくまでISBNのある本だけなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品されても問題ないと思いますよ。 ただし、説明欄にそのことを明記のこと。 また、コレクター商品ですっけ。 価値のある本でしたら、そちらに高値で出品されては 如何でしょう。 手続き的には同じように出品なさればよいです。 書籍の場合、初版というだけで値打ちが出たりしますから。。。 私もよくわざと古い版のものを買ったりしています。

whatwhat
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しに色々と見てみたらおっしゃるように古い物が出品されていました。 目利きではないのでコレクターはやめておこうと思いますが いい整理ができそうです。ありがとうございます。