• 締切済み

防水手袋

段々と秋らしくなり、草木も紅葉してきていますが、これからは外での仕事が辛くなります。バイクや自転車の利用が多く、雨でも降られたら最悪です。どなたか完全防水の手袋や防寒衣などを購入した体験などをお聞かせください。また、販売店がわかれば併せてお聞かせください。

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

バイク用にグローブならば、下記URLのJRPの製品がいいですね。 防寒衣・防水であれば、PairSlopeの製品が良いです。 http://www.pair-slope.co.jp/frame-top.htm

参考URL:
http://www.jrp.co.jp/index.htm
851789
質問者

お礼

大変ためになりました。結構値段もはりますが説明を読むうち納得してしまいました。参考にします。

noname#21649
noname#21649
回答No.1

「完全防水」であっても.汗が内部に付着するので10-30分後には内部がべちゃべちゃ。汗すいように軍手を2重ににつけて.台所よう手袋をするのが楽。台所用防水手袋の販売は.スーパーか金物やかDIYみ背で。 屋外作業に使うのであれば.DIY店で「セメントを流すときの手袋」を。何かにはさんで指の骨が折れることがありますが.手袋は簡単にはやぶれませんから。 精密作業等本格的に仕事をするつもりならば.「みどり安全」等の保護具の取り扱い販売店を探してください。近所ですと.DIY店にいくら(100袋単位の箱で)でもあります。

851789
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。内部の蒸れについては想定外でした。インターネットで検索すると高価なものもあるようですが・・・。 冬場の使用ですので、二枚重ねの使用を検討します。