• ベストアンサー

センター試験について

gerogeronの回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分の高校時代を言えば、クラス(理系)の半分ぐらいは、理科、数学はみな8割程度は普通に取っていましたので、まじめに勉強していけば、割りと簡単に取れるようになります。今のZEMAITISさんの学力にもよりますが、クラスの中盤以上でしたら、大丈夫だと思います。  センターに関しては、教科書の内容が理解できていれば8割以上はできるはずです、あとはその理解の深さと、問題を解く早さによります。教科書に出ている問題は全部できるようにしておけばOKです。  他の教科も同じです。