• ベストアンサー

ウェブメールでの添付ファイルエラーについて

先日、エキサイトのメールサービスを用いて、マイクロソフトワードファイル(300KB程度)を添付したメールを送ったのですが、 相手先にメールのみが届き、添付ファイルが届きませんでした。 添付ファイルが削除された痕跡も、添付されている痕跡もなくて、当方としては非常に困っております。 この場合の添付ファイルが添付されなかった事態に関しての説明をしていただけないでしょうか。 システム的な説明で結構ですので。 よろしくお願いします。 ちなみに2度目に同じメールを再送すると普通に届きましたので、 添付ファイル自体がウイルスチェックなどではじかれてるとは思えません。

• teuu
  • お礼率52% (30/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どちらかの容量制限でそういう事態になることは良くあります。 また、エキサイトに関しては知り合いが使っていて不具合が生じる現場を何度か目撃したことがあるので、そういうことなのかもしれませんし。 他のヤフーやホットメールでもサーバー負荷が大きくて遅延や不達があったり良くありますよね。エキサイトのサーバー負荷が重い時だったのではないでしょうか? フリーメールを使って添付ファイルを送るならば、断然Gmailが良いですよ。安定していますし。 ヤフオクでアカウント入手できたりします。

teuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 単なるサーバー負荷なんでしょうかねぇ。 んー。

その他の回答 (2)

• kekeke2005
回答No.3

#1です #2さんのGmailいいですね 楽天広場などのブログのトップページ http://plaza.rakuten.co.jp/ の検索窓に「Gmail 招待」と入力して検索すると 無料でご招待したい人のブログがヒットしますよ♪ 私も招待してます…

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/
  • kekeke2005
回答No.1

大事な書類だったらメールに添付するのは変だと思うんですが… ↓みたいなデータ送信のサービスを利用されたらどうでしょう? (絶対安全とは言い切れませんがメールよりマシです) http://www.fileocool.com/

参考URL:
http://www.fileocool.com/
teuu
質問者

補足

ありがとうございます。 メールで提出してほしいと言われたもので。