• ベストアンサー

妊娠中の症状について。

26日に検査薬を使って、初めて陽性が出ました。うれしくってまだ高温期15日目なのに病院へ行っちゃいました。さすがにまだ何にも見えなくって、1週間後にまた行く事になりました。(家で検査したと言ったら、尿検査はしませんでした)高温期7日目くらいから生理痛のようなものがあったので生理くる~って思ってたのでうれしかったです。今も下腹部痛は続いてるんですが、今日は痛みも少なくなってきました。みなさん妊娠すると便秘になるって聞くけど、あたしの場合下痢なんです・・・。ゆるゆるです。前から腸は弱くて、いつも軟便です。まだ胎嚢も見えてない初期なのに、下痢してたら赤ちゃんまで流れちゃうんじゃないかって心配です。下痢になったりする方もいらっしゃるんでしょうか?来週先生に言おうと思ってます。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama29
回答No.2

jennyrossさん、こんばんは。2児のママです。 妊娠おめでとうございます! 私も妊娠がわかった時、嬉しさのあまり病院に行くのが早すぎて何も見えませんでした(^^;) 私の場合、一人目は便秘、二人目はユルユルでした。 別に何も問題は無かったですよ。 私の周りのママ達の中でも便秘派とユルユル派、両方居ましたし。 でも、jennyrossさんが安心するには、担当医に聞くのが一番だと思います。 私もわからない事や、少しでも不安に思う事は何でも先生に聞いていました。 よく、診察時間が短くて何も聞けない・・という病院もあるそうですが、それでもめげずに聞いて下さいね。妊婦に心配事は良くないですからね。 これから寒くなりますが、長いような短いような10ヶ月間頑張って・・元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

jennyross
質問者

お礼

ありがとうございます!!!来週行ったら、いっぱい聞こうと思いますo(^^o) 初めての事だらけで少しのことでも不安になっちゃって・・・。体温でも少し下がっただけで不安になっちゃいます。でも考えすぎてても赤ちゃんに良くないですよね。アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

下痢か便秘かは確かに体質的なものもあるのでなんとも(苦笑)ホルモン分泌から腸管の運動低下→便秘というのも一般的なことで、すべてが『それじゃなきゃいけない』というわけではありませんよ。 ただ、安易な整腸剤利用は厳禁ですので、産婦人科医に影響のないものを処方して頂いてください。カゼなどで流産はありえますが、軟便くらいなら大丈夫です。全身の健康管理が大切な時期ですからね気を配りましょう。普段はなるべく温めて冷えに注意しておくなどされれば良いと思いますよ。

jennyross
質問者

お礼

なるほどそうですよね、妊娠の症状だって人それぞれだしみんなが一緒って訳じゃないですよね。ほっとしました。来週病院へ行ったら、行ってみます。薬も勝手に飲んじゃいけませんよね。アドバイスありがとうございました☆