• ベストアンサー

妊娠中の症状について。

 26日に検査薬を使って、初めて陽性が出ました。うれしくってまだ高温期15日目なのに病院へ行っちゃいました。さすがにまだ何にも見えなくって、1週間後にまた行く事になりました。(家で検査したと言ったら、尿検査はしませんでした)高温期7日目くらいから生理痛のようなものがあったので生理くる~って思ってたのでうれしかったです。今も下腹部痛は続いてるんですが、今日は痛みも少なくなってきました。みなさん妊娠すると便秘になるって聞くけど、あたしの場合下痢なんです・・・。ゆるゆるです。前から腸は弱くて、いつも軟便です。まだ胎嚢も見えてない初期なのに、下痢してたら赤ちゃんまで流れちゃうんじゃないかって心配です。下痢になったりする方もいらっしゃるんでしょうか?来週先生に言おうと思ってます。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama29
  • ベストアンサー率32% (59/183)
回答No.2

jennyrossさん、こんばんは。2児のママです。 妊娠おめでとうございます! 私も妊娠がわかった時、嬉しさのあまり病院に行くのが早すぎて何も見えませんでした(^^;) 私の場合、一人目は便秘、二人目はユルユルでした。 別に何も問題は無かったですよ。 私の周りのママ達の中でも便秘派とユルユル派、両方居ましたし。 でも、jennyrossさんが安心するには、担当医に聞くのが一番だと思います。 私もわからない事や、少しでも不安に思う事は何でも先生に聞いていました。 よく、診察時間が短くて何も聞けない・・という病院もあるそうですが、それでもめげずに聞いて下さいね。妊婦に心配事は良くないですからね。 これから寒くなりますが、長いような短いような10ヶ月間頑張って・・元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

jennyross
質問者

お礼

ありがとうございます!!!来週行ったら、いっぱい聞こうと思いますo(^^o) 初めての事だらけで少しのことでも不安になっちゃって・・・。体温でも少し下がっただけで不安になっちゃいます。でも考えすぎてても赤ちゃんに良くないですよね。アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.1

下痢か便秘かは確かに体質的なものもあるのでなんとも(苦笑)ホルモン分泌から腸管の運動低下→便秘というのも一般的なことで、すべてが『それじゃなきゃいけない』というわけではありませんよ。 ただ、安易な整腸剤利用は厳禁ですので、産婦人科医に影響のないものを処方して頂いてください。カゼなどで流産はありえますが、軟便くらいなら大丈夫です。全身の健康管理が大切な時期ですからね気を配りましょう。普段はなるべく温めて冷えに注意しておくなどされれば良いと思いますよ。

jennyross
質問者

お礼

 なるほどそうですよね、妊娠の症状だって人それぞれだしみんなが一緒って訳じゃないですよね。ほっとしました。来週病院へ行ったら、行ってみます。薬も勝手に飲んじゃいけませんよね。アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    10月3日に生理予定日だったのですが、未だに生理は来なくて基礎体温では高温期が18日続いています。妊娠検査薬を何度か試して全て陽性でした。子宮がん検診でひっかかって3ヶ月毎に検査してます。すごく赤ちゃんが欲しかったので夫婦で喜んでいますが、下腹部に生理痛のような軽い痛みが続いてます。これも初期症状なのでしょうか?まだ早いかなと思って病院には行ってませんが、気になって仕方ありません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期症状がなくなっていきます。

    高温期17日目に検査薬をして濃い陽性が出たので、 次の日デュファストンを貰いに病院へ行きました。 高温期20日目あたりから胸の張り(痛み)が消え始め、胃のムカムカも無くなり、下腹部痛も少なくなりました。 この時の検査薬も濃い陽性でした。 それから今日22日目になるんですが、下腹部痛は夜寝る前に1度だけ2分ぐらい痛んだ後は、痛くありません。夜中にトイレで起きることも無くなりました。胸の張りは全く無くなったんですが乳首に軽い違和感だけ。気持ち悪さは、全く無くなりました。 5w付近で症状が無くなっていくのは普通なのか教えてください 赤ちゃんの生命力を信じたいですが、初めての妊娠でとても不安で(´・_・`)

  • 妊娠希望者です。妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。 今月生理が9月7日にきました。生理期間は3日間ほどです。 ダンナと15日と18日に仲良くしました。 生理周期はだいた29日です。高温期8日目です。 先週(9/22)頃から鼻水と舌に口内炎ができ下腹部も時々ですが痛みます。1週間経ったのですが、風邪の症状にも似ているため、本日産婦人科で尿検査をしました。ですが陰性の結果でした。 生理まであと6日程あります。陰性の結果はでたけど、陽性の可能性はあるのでしょうか? 病院の妊娠検査薬はどのくらいからわかるのでしょうか。 気にしないようにしていてもこの時期になると気になりそのせいで下腹部痛だったりしてがっかりしています。 結婚7年目。赤ちゃんがほしいです。。。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性。初診の時期は?

    こんにちは。昨日、妊娠検査薬で陽性反応(若干薄い)が出ました。 現在、周期37日目で高温期14日目です。 前回の生理は、5月23日から6日間でした。 本当は、来週の水曜日に病院に行こうと思いましたが、 5日前から時折ズキズキと下腹部の片側が痛み、たびたび下痢です。 不安になり、明日にでも病院に行こうかと考えています。 今病院に行くのはやはり早いでしょうか?私が心配症なのかもしれませんが赤ちゃんが心配です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 陰性なのに、妊娠4週4日と診断されました。

    こんにちは。 今、不妊治療をしているんですが、誰かわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 8/1に不妊治療を受けている病院に行き、排卵後の高温期18日目ということで、尿検査はしないで、妊娠4週4日ですと診断されました。 超音波もしましたが、まだ何も見えないので一週間後にもう一度きてくださいと言われ、今の時期はまだ見えなくても大丈夫ですといわれました。 尿検査を受けなかったので心配になり、家に帰って生理予定日から検査できる検査薬でうっすら陽性でした。うっすらでも線が出れば陽性と書いてあったので、日にちがたてば濃いくなるかと思い、今日8/4にもう一度ためしましたが、やはりうっすらの陽性でした。 現在高温期21日目で生理は来ていません。生理予定日より下腹部の痛みが続いており、おりものもふえてはいるんですが。。。 この時期にうっすら陽性というのは、妊娠していないのでしょうか。 誰か同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期について

    初めまして。妊娠初期について質問します。 最終生理開始が5月29・30日でした。 先月6月は生理がなく、今月上旬に市販の妊娠検査薬を使い陽性でした。 数日後にクリニック受診、尿検査で陽性でした。 内診で胎嚢らしきものがあると言われて一週間後に受診と言われて受診、胎嚢は大きくなっていますがまだ赤ちゃん見えずで、また一週間後に受診、胎嚢は大きくなっていますがまだ赤ちゃん見えずでしたが胎嚢の中に白い小さなものがみえました、ですが、先生は赤ちゃんではないと言い、来週また受診となり、流産の話ばかりで混乱してしまい、同日に他のクリニック受診しました、そしたら、5週末ですね、と心拍も確認できました。 今とても混乱しています。 妊娠週数なのですが、5週末ってことは最終生理から数えるとズレています。 私と似たような経験された方いらっしゃいましたら、色々教えてください。

  • 子宮外妊娠か流産か

    12月27日に最後の生理が来て、生理が来なかった為市販の検査薬をしたところ、薄い陽性が出たので2月5日に産婦人科を受診しました。 超音波で胎嚢が確認出来ず、病院でも尿検査をしたところ非常に薄い陽性反応だったため、今はまだ分からないから来週来てと言われました。 1週間の昨日再び受診し、下から診て貰いましたがやはり胎嚢らしきものは無く、尿検査も前回とほとんど変わらない薄い陽性でした。 正常妊娠ではないのは間違いないということで、来週また受診し、結果が変わらなければ掻爬手術をして妊娠反応が無くなったか診ると言っていました。 現在軽い左下の下腹部痛と胸の張りがあります。 突然お腹が痛くなったら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに来てと言われ不安でたまりません。 せめて子宮外妊娠か流産か分かればいいのですが、病院を変えても結果は同じでしょうか。

  • 高温期4日目で排卵はある?

    現在妊娠6or7週なんですが、胎嚢しか見えず、週数のわりに大きさも合わないようです。もう少し遅れた他の排卵日を考えてみると、高温期4日目で性交があります。そこでの排卵、受精はあり得ますか? そうなるとその10日後に尿検査で妊娠陽性と出たことになります。それもあり得ますか?陽性と出るのは早すぎですか? 長文になってしまいましたが、どうか教えて下さい。でないと来週も赤ちゃんが見えなかったら手術されてしまいます。

  • 妊娠初期症状について

    今日で高温期15日目です。 高温期10日目頃から、下腹部痛や下痢(汚くてすいません。)、胸の張りといった症状がありましたので、昨日チェックワンでフライングしたところ、終了線より薄いものの、はっきりと陽性だと分かる結果でした。 しかし今日になって腰痛が出てきて、昨日までの胸の張りが感じられません。 妊娠初期に腰痛が出るとか、胸の張りが治まるという事を経験された方おられますでしょうか? もう少し経てば病院で確認できるとは思いつつ、自分に起きた症状が化学的流産に繋がっているのではないかと思うとソワソワしてしまいます。 フライング検査を経験された皆さんは病院に行くまでのこの期間をどのように過ごされていますか? もちろん、化学的流産の可能性があることを承知の上でフライング検査をしていますが、待ち望んだはっきりとした陽性でしたので、期待しています。