• ベストアンサー

耳そうじ。

 耳そうじを小さい頃から親にしてもらっていて、自分でやろうと思いましたが怖くてできません。。  耳そうじをしてもらえるとこってありますか?ちなみに大阪に住んでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cloudear
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

数日前、大阪に世界唯一の耳掃除屋さんがあるとテレビで見ました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-348170

その他の回答 (2)

  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.2

 耳そうじは、そんなに頻繁にゴシゴシすると弊害がある位も物だそうで、大きな耳クソは耳の中の細かい毛の動きで自然と外に出てくるそうです。そうじも月に1回程度で十分だそうですよ。  綿棒を突っ込んでクリクリ回すだけでも自分ではできそうに有りませんか?

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.1

耳鼻科でやってもらえますよ。あと理髪店でも。

関連するQ&A

  • 耳そうじが怖くて。

     小さいころから親に耳そうじをしてもらっていたので自分で耳そうじするのが怖いんです。何度が挑戦してみましたがやっぱり怖くて。耳そうじを簡単にできる機械ってありますか?それか耳そうじをしてくれるところも教えてもらえると助かります。ちなみに大阪です。

  •  耳掃除は、誰にしてもらいますか?

     耳掃除は、誰にしてもらいますか?  先日、突然片耳が聞こえなくなってしまい、あわてて耳鼻科にかかったところ、耳が塞がるほど耳垢がたまっていただけで、掃除をしてもらってすぐに快復しました。  家庭の事情があって、妻が実家に戻ってから3年、そういえばこの間、たまに綿棒をくぐらすことはあっても、きちんと耳掃除をしていなかったのです。  自分は、高校入学の頃までは母の膝枕で、高校中期以降は、それぞれの時期の彼女の膝枕の上で耳掃除をしてもらい、20代半ば以降はずうっと、妻の膝枕の上で、耳掃除をしてもらってきました。  この話を、若い友人(20代女性、既婚)に話したとところ、「えっ、奥さんに耳掃除してもらっていたなんて、そんな怖いことできない。」と言って、彼らは夫も妻も、それぞれ自分自分で、耳掃除をしていると言うことでした。  彼女の話に、「耳掃除も任せられない人と、結婚したのかよ。」と突っ込むと、今度は彼女が、「うーーん」と押し黙ってしまいました。  そこで質問です。  耳掃除が、お母さんの膝枕を離れたのは、何歳のときでしたか?  今、耳掃除は、自分でしていますか?  それとも、誰かにしてもらっていますか?  誰かとは、誰ですか?    エピソードがあったらぜひ書き込んでください。

  • 大阪の耳掃除のプロ

    以前 TVで見たのですが、耳に小型カメラを入れて耳の中を見ながら掃除をしている店をしてました。自分でやる耳掃除よりかなりきれいに掃除ができるみたいで。                                  私も耳掃除をしてもらいたいですがどこにあるか知りたいのです。      たしか大阪にあるみたいなんです。その店の場所と料金を知ってる方 ぜひ教えてください。  

  • 耳そうじ、どのくらいしてますか?

    2才半になる子供がいるのですが、生まれてまだ動けないころはよく耳掃除をしてあげてたのですが、よく動くようになってから、恐くて、耳の穴の見えているところだけを、お風呂の時に拭いてあげてました。 でも昨日発熱し、病院に連れて行ったら、耳の穴を見られて、耳あかがつまってて見えないと言われました。 家に帰って耳垢をとってあげようとしましたが、どうにも逃げ回られてできそうにありません。 寝ているときも同じです。手ではねのけようとします。 やっぱりこのままにしておくと、いけないでしょうか? 時々耳掃除してあげて、耳掃除の習慣をつけてあげていればこんなのことにならなかったのかなと思ったり。

  • 耳掃除ってどの位してます?

    こんにちは 耳鼻科に行ったら、専用の洗浄剤&掃除機で耳掃除をしてもらいかなりキレイになりました。 先生曰く『また何十年かしたら来てくださいネ』との事。 原因は自分の掃除が足りない(奥過ぎて自分では出来ない?)のもあるとは思いますが、子供の頃とは違ってなかなか思うように掃除できていないみたいです。 掃除後は恥ずかしながら『耳が新型になった感覚!!』とも言える音質でした(笑) 皆さんは、しっかり出来ていると思いますか? 掃除の頻度など、何かエピソードあればお願いします。

  • 耳のお掃除

    耳のお掃除してくれるところ教えて下さい。 前にテレビでみたとき、凄いものがとれるんです。誰にでも耳の奥には、大量のカスが眠っているらしく、一度やってもらいたいなあと、思っています。大阪にはあると聞いたのですが、東北地方で探しています。くだらない質問ですいません。

  • 耳掃除は誰がする。

    くだらない質問ですいませんが、今夫婦で言い合いになってますので、どなたか解決してください。 僕は、子供の頃から耳掃除は父親にしてもらっていました。そのため、結婚してから妻に掘ってもらっていましたが、最近、もうイヤだといい始めました。”汚い耳を見るのがイヤだとか、妻に掘ってもらう人なんていない。”といいます。そこで、耳掃除を妻にしてもらう人がいるかいないかで口論になりなした。皆さんはどうしてますか? 又、何割の人が妻に耳掃除をしてもらうかと言うデータがありましたら紹介してください。

  • 掃除が好きです

    高校3年の女です。 進路で悩んでいます。 高校に入ってから親には大学に行けと言われていました。 気が進まないと言っても聞く耳を持ってくれませんでした。 しかし、先日進路について話をしたところ、 渋々ではありますが県内であれば就職でもいいと言ってくれました。 その言葉をもらってから、完全に思考が就職に向いています。 親は、「大学に行きたくないからといって適当に就職するのだけは絶対にだめだ」といいました。 もちろん、その通りだと思います。 そこで、自分の好きなことに関する仕事なら親も了解してくれるはずだと考えました。 絵を描いたり、本を読んだり、好きなことはたくさんあります。 ただ、それは趣味として行いたい(?)のです。 いろいろ考えたすえに、「掃除」が浮かんできました。 掃除なら飽きずにできるなあと思ったのです。 しかし、掃除の仕事といえば ビルとか、パチンコ店などの清掃しか思い浮かびません。 何かもっと専門的な、生かせる職業はないでしょうか? 親が大学を勧めているなら、そうしたほうがいいのも よくわかっています。でも別の道も考えてみたいのです。 回答お願いします。

  • 耳そうじのコツ

    こんばんわ。 耳そうじのコツを教えてください。 普段は綿棒を使っているのですが、スッキリ取れた、という実感はわきません。 また、耳かきは怖くてなかなか使えません。 (耳の中が見えない分、どうなっているのか心配) 今更、親だとかに頼むのもなんだし… お願いします。

  • 耳そうじで詰まりました

    先ほど、小5の次男の耳そうじをしていたら、「聞こえなくなった」と言い出しました。 どうやら、綿棒でそうじしているときに、耳垢を奥に詰めてしまったみたいです。 懐中電灯で奥をのぞくと、かなり深いところに耳垢が穴をふさいでいるのが見えます。 細い耳掻きで、奥まで入れてみようとしましたが、怖くてある程度までしか入れることができず断念しました。 耳を引っ張ると少し聞こえるというので、ひっぱると隙間ができるようです。 近くの耳鼻科は、もう年末で休みにはいってました。 民間療法でなにか役に立つものがあれば、是非教えてください。 ちなみに、息子の耳は乾いた耳ではなく、湿った耳垢です。