• ベストアンサー

耳そうじ。

耳そうじを小さい頃から親にしてもらっていて、自分でやろうと思いましたが怖くてできません。。  耳そうじをしてもらえるとこってありますか?ちなみに大阪に住んでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cloudear
回答No.3

数日前、大阪に世界唯一の耳掃除屋さんがあるとテレビで見ました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword-348170

その他の回答 (2)

• googuy
回答No.2

耳そうじは、そんなに頻繁にゴシゴシすると弊害がある位も物だそうで、大きな耳クソは耳の中の細かい毛の動きで自然と外に出てくるそうです。そうじも月に1回程度で十分だそうですよ。  綿棒を突っ込んでクリクリ回すだけでも自分ではできそうに有りませんか?

• yoiko08
回答No.1

耳鼻科でやってもらえますよ。あと理髪店でも。