• ベストアンサー

★北朝鮮から帰国した北川和美ってどんな人?

最近のニュースで北朝鮮から帰国した北川和美とはどんな人なんでしょうか? 言動が怪しいと思うんですが… ・中国の国境を流れる川に飛び込んで亡命 ・事情があって、日本にいられない ・日本が恋しくなった さっきワイドショーで ・歌手になりたい ・ヌードはイヤだ なんて言っているそうです。。。(^_^;) 顔も日本人と言うより、中国人や朝鮮人にも見えます。 ただの平成の「わがまま女」「自分勝手女」「お騒がせ女」?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

2年程前に日本から中国に行き北朝鮮へと“亡命”した人です。 元々オウム真理教の信者だったとかで公安に目をつけられていたのでそれがイヤだったことと、北朝鮮に憧れていたことからこういう行動をしたようですね。 単なる“おバカな女”だと思います。 おそらく北朝鮮としてもタダで生活を見てやるほどの価値が無いと判断したのだと思います。 確か当時の報道では家族も既に見放していた人物だったと思います。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >元々オウム真理教の信者だったとかで >家族も既に見放していた人物 やっぱり只者(?)じゃないと思っていましたが…(^_^;)

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.3

昨日の番組にでていましたが、はっきり芸能界で仕事をしたいと言っていました。 自分から進んで北に渡ったわけではなく、ある事情があって北朝鮮に渡って、それについては今は言えないと言ってたので本でも書くつもりなんでしょうかね。 川に飛び込む前に宅急便で日本から北朝鮮のホテル宛に荷物も送っていたそうで、それは誰かからの指示だったって感じで話していました。 コメンテーターの人はこんな人は無視するにかぎると番組で取り上げた自体かなり憤慨していました。 確かにその通り、無視するのが一番とは思いつつ、ついついTVを見てしまいます。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110522.html

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005110522.html
kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます URL拝見しました。 見てるうちに何だか分からなくなって…(^_^;) >自分から進んで北に渡ったわけではなく でも本当は「理由も無い」んじゃないでしょうか? 又は「たいした理由じゃない」とか…

回答No.2

NO1の方の意見に補足です。 話によると、北朝鮮でなにやら教育も受けたみたいですよ。専門家の人が見たところによると、自分の意志で自分の意見を言ってないみたいです。そういうふうに洗脳されたのでしょう。 滞在中も数千万円かかったみたいですが、全額本人に請求されると思います。 誘拐を国で公認してやってる国に亡命するなんて頭がおかしいとしか言いようがありません。 さらにオウム真理教の信者でもあったときたら国がマークするのも当たり前です。

kasumi1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >北朝鮮でなにやら教育も オウム&北朝鮮 「ん~じゃぁ、仕方ないか…」←って、オイオイ(^_^;) 政府もこんな女性に振り回されてないで、拉致事件を解決してほしいですね