英語多読用の図書館を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 資金的に大変な方に朗報!英語多読用の図書館をご紹介します!
  • 図書館での多読に最適な場所をお探しの方におすすめの図書館をご紹介します!
  • 英語多読を応援する図書館を探している方に必見の情報です!
回答を見る
  • ベストアンサー

英語多読用のリーダーテキストを多く保持している図書館はありませんか?

100万語リーディングを始めました。penguin readersやoxford book worms などのgraded readerを ぽちぽちと購入してよんでいますが、一冊700円ほどするのでなかなか資金的に大変です。そこで図書館でこれらのgraded readerを多数持っているところはないでしょうか? ちなみに、松戸市立図書館にはありませんでした。区や市町村立図書館レベルではあまりないのでしょうか?千葉県立西部図書館にもgraded readerは数冊しかありませんでした。都立日比谷図書館や都立多摩図書館などはどうでしょうか? 猶、多読サークル(SSS)の存在は知っていますが、3ヶ月で12,000円費用が必要なのでもっと安く済む方法を探しています。あと、都内古書店でgraded readerを多数おいてあるところはないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

大学の図書館などに置いてあることが覆いようなので、地域住民に図書館を公開している大学図書館を探してみてはいかがでしょうか。 あと、ひとつの方法として、多読用のGRは、ヤフーオークションによく出品されています。それを購入してもいいし、自分が購入した物をこういう場で売れば、費用を一部回収できるのじゃないでしょうか。 また、GRはないようですが、児童書のペーパーバックなら、市川市立中央図書館にかなりの数があります。特定の図書館にあるかどうかを知りたい場合は、webで蔵書検索するか、電話して聞いてみた方が早いと思いますよ。

yuyan2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。さっそくあたってみます。