• 締切済み

インストールに失敗します。

お世話になってます。 yuiです。 現在、メビウスのPC-SX1-H1にてWinXPをインストールしようとしています。 が、CDブートやFDブートさせるとブートボリュームがマウントされていない旨のメッセージが表示され、インストールが止まってしまいます。 Meからのデュアルブートは成功したのですが、なぜでしょう? そもそも、アップグレードのCDで行っていたのですが、新規インストールはできるようなことがどこかのサイトに書いてありましたし・・・ どなたかクリーンインストールに成功した方見えましたら、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ncc1701e
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

???????CD..... このCD...の文字が消えない内に enterキーを押してみてください。

yui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 当初失敗していた状態ではちゃんとキーを押していたんですが・・・ BIOSも変更したし・・・ エラーの内容がハードディスクのスキャンをすることを薦めています。 昨日の夜なぜか成功しました。 どうしてでしょう? 成功時にとった行動を記憶していないのが残念です。 せっかく知識の共有になると思ったのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストール失敗

    インストールの失敗でデュアルブートになってしまい、再インストールを何度も試みたのですが、フォーマットされません。パーティションを削除してcドライブ1つにしてインストールしているのですが、パーティションをつくらなければデュアルブートは直らないのでしょうか? CDが壊れているのではないかとおもうくらい、うまくいきません。もしCDがこわれていたらなんらかのメッセージがでるとおもわれるので、インストールのしかたが悪いとおもうのですが、どこがわるいかわかりません。フォーマットするにはインストールと一緒にする以外方法はないのでしょうか?初歩的な質問ですみません。どなたか教えていただけませんか?

  • 再インスに失敗して

    起動時にOS選択画面が残ってしまいました。いわゆる、デュアルブートでOSを選択するときと同じように、WinXPとWinXPインストールの選択です。これを通常軌道にするためにはどうしたらいいのでしょうか? boot.iniをどのようにしたらいいのでしょうか? [Boot Loader] Timeout=5 Default=C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT [Operating Systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect C:\$WIN_NT$.~BT\BOOTSECT.DAT="Microsoft Windows XP Professional セットアップ" これが、boot.iniの内容です。 もう一つ再インス(特別アップグレード版)に失敗は インスの最初の再起動した時CDではなく、FDの方をサーチしてそのままFDのアクセスランプがついてそのまま止まってしまいます。説明不足でしょうがわかりましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • OSインストールで失敗

    OSのインストールで失敗しました。 ご支援お願いします。 内容は次のとおりです。 PC NEC PC-GV28WWZE2 OS Windows7 Pro メモリ 4G HDD 1T このPCにHDD160Gを追加してこのHDDにWinXpをクリーンインストールしました。 基本のHDD1Tをはずしてインストールすれば何のこともなかったと思われますが そのままHDD2個でインストールしたらどうもブートが書き換えられてしまったようで HDD160GのWinXpは起動しますがWin7は起動できません。 試しにHDD160Gを取り外してもエラーメッセージでブートが見つかりませんと出ます。 何とか元のWin7に戻したいのですがご支援をお願いします。 無知な勘違いでWin7とWinXpでデュアルブートを目指してこのような結果となりました。 よろしくお願いします。

  • ubuntuインストール

    最近購入したEeePC901XにUbuntuをインストールしました。バージョンは8.04です。大体の手順は週刊アスキー別冊の特集記事に記載されていたとおり、CDドライブがないのでUSBメモリにインストールCDをコピーし、そこからインストールしました。 ちょっと通常と違うのはc:、d:ドライブはWindowsで使用するため8ギガのSDカードにインストールしました。 インストールが成功して問題なく動いているのですが、最初からセットしていたUSBメモリにアクセスしようとすると「ボリュームをマウントできませんでした。」「ボリュームをマウントするオプションが間違っています。」というメッセージが出てアクセスできません。またアンマウントもできません。 また、起動時にこのUSBメモリをセットしておかないのブートマネージャーも起動せず、Windowsも起動できません。 インストール方法が間違っていたのでしょうか? あと、修正は再インストールするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デュアルブートの再インストール

    c:にME,d:にXPをデュアルブートしています。c:のMEだけを再インストールそれも、ぜひクリーンインストールにしたいのですが、formatなんかしたらデュアルブートがこわれますよね。 なんかいい方法ありませんか。

  • XPの上書きインストール

    XPの上書きインストールについて教えて下さい。 新規インストールでは無く、上書きにしたいと思っています。 OSはメーカー(Dell)のMeからのアップグレード版です。 CDブートから、XPのCDを入れると、以前のバージョンのCDをセットとの指示にて、MeのCDを入れるのですが、バージョン(Me)の確認だけでなく、そのまま、Meからのインストールになりそうだったので、一旦終了にて止めました。 (Meの確認の後は、XPのCDに入替えて再インストール・・・との手順を想定していた為) Meからの再インストールなら、現XPの環境(アプリケーション等)は当然消されると思うのですが?・・・ アップグレード版のXP上書きインストールは不可能なんでしょうか? もしくは、当方の作業手順が間違っているのでしょうか? ご指導宜しくお願い致します。

  • XP×Meのデュアルブートになってしましました。

    パソコン素人です。 Meの入ったデスクトップにXPをクリーンインストールしようとして デュアルブート状態になってしまいました。(CにMe、DにXP) その後、いろいろ調べて 1.メモリ不足が気にならなければ特に問題はない。 2.最初に出てくる選択場面は出ないようにできる。 3.更に、Meのみを解除することが可能 ということがわかりましたが しばらく使っているとXPの動きが遅いというか動かなくなったと言っていいほどになってしまいました。 デュアルブートが原因ではないような気もするのですが どうしたらよいのか教えてください。 Meはパソコンに入っていたものでCDあります。 XPはアップグレード版でCDあります。 よろしくお願いします。

  • Ubuntu9.10をUSBにインストール出来ない

    USBブートについて質問です。 Ubuntu9.10をCDに入れるのは成功したのですが、 USBにインストールしようとしたら /dev/sdd1 にある ext4 タイプのファイルシステムを / にマウントする試行に失敗しました。 ってなりました。 どうしたらインストールすることが出きるんですか? 初心者なのでできるだけ簡単に教えてください。 お願いします。

  • WindowsXPのインストールについてです。

    WindowsXPのインストールについてです。 HDD(250GB)を分けて、WinXP(C,D)ubuntu(E,F,G?)でデュアルブートしていました。 Windowsの調子がおかしくなり、先日WinXPを再インストール作業しました。 しかし、インストール途中でパソコンがシャットダウンしてしまい、正常にインストールできませんでした。 シャットダウンの原因はCPUクーラーのほこりによる熱暴走でした。 クーラーを掃除し、熱暴走しなくなったので、あらためてWinXPをインストールしようとしたところ、 CDブートはするのに、"Setup is ・・・・・"のような表示がでてインストールまで進みません。 HD全体をフォーマットすればいいかな?とも思いますが、ubuntuの領域はそのまま残したいのです。 どうすればXPをインストールできるでしょうか? インストールCDはWinXPのパッケージ版です。 よろしくお願いします。  

  • WIN2000のインストール方法

    知ってる方なら簡単な質問かと思いますが・・・ WIN2000のインストール方法ってNTと同じなんですか? NTの場合例の3枚のFDを入れてCDを認識させて・・・と手順を踏みますがWIN2000も一緒ですか?あと、WIN98があらかじめ入っているマシンとのデュアルブートもNTと同じようにインストールしていいのですか?

このQ&Aのポイント
  • YOGA YT-X705Fでアカウントを追加する方法を解説
  • LenovoタブレットYOGA YT-X705Fでアカウントを追加する手順
  • 簡単な操作でYOGA YT-X705Fにアカウントを追加する方法
回答を見る