• ベストアンサー

妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

ankororinの回答

  • ankororin
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

再びすみません。 病院に行かれたという事、何にも異常はなかったという事、本当に本当によかったです! 変なお話をしてしまって申し訳ございませんでした。 お体大切になさってください。 赤ちゃんに逢えるのももう少しです! 残りのマタニティライフを赤ちゃんと共にゆっくりと過ごしてください。 本当良かったです。お返事下さりありがとうございました。

donpati
質問者

お礼

いえいえ、そんな事は全然ありません。 貴重な話しを聞けましたし、最後まで油断禁物なのだな~と感じました。不安があれば病院にすぐに行くつもりで頑張ります。 ankororinさんの、お子さんはもう退院しているのですか? 今が一番可愛いでしょうね。私も早く我が子を見たいです。 有難うございました

関連するQ&A

  • 妊娠後期 膣の違和感について

    昨日で30週になった初妊婦です。 数日前から膣に違和感があり心配になっています。症状的には ・膣が軽く痛い(鋭い痛みではない) ・膣の入口付近が広げられているような感覚がある ・膣になんとなくもぞもぞ感というかそわそわする感じ?がある のようなかんじです。 この症状は立ったり、歩いたりしている時に特によく感じますが、就寝時や横になっているときもあります。  長時間持続的にあります。痒みなどは全くありません。 それからたまに膣をチクチク針でつかれたような痛みがある時もあります。 切迫早産気味で張り止めを一日3回服用していて、最近はそんなに頻繁に張りはありません。10日ほど前の検診では子宮頚管4センチと言われました。 その膣の違和感が気になって家事をするのもおそるおそるで早産や破水しないか心配です… 同じような症状のあった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

  • 妊娠39週 経産婦 膣の痛みについて

    11年前に40週3日で出産した経産婦です。 現在、第2子目を妊娠中。妊娠36週の検診時、子宮口が0.5~1cm開いていると言われました。 37週の検診時、膣は柔らかくなっており子宮口1cm開大と診断される。 38週の検診時、子宮口1.5cm開大。若干ではあるが下りてきているような感じとのこと。 そして、8/29に妊娠39週に入りました。 8/30に定期健診に行ってきました。子宮口は変わらず1.5cm開大のまま。膣は柔らかく赤ちゃんも問題なく元気。推定体重は3000gくらいとのこと。 上の子は3500g代で出産しています。 定期健診で先生から「1週間後にまた来てね、その時に子宮口が1.5cm~開いてなかったら、入院の日を決めて出産にしましょう」って言われました。 妊娠37週あたりから特に胎動時に膣の奥のチクチクしたような痛みと股関節が突っ張る感じがありました。子宮収縮も週数を増すごとに増えていってますが、痛みが伴いません。 検診は午前中だったのですが、午後から右股関節が外れそうになるくらい痛みがあって左に重心をかけて右足に全く力が入らなくなってしまいました。1分くらいでおさまりましたが・・・。 その後、股関節痛はおさまりましたが、胎動時、子宮口付近のチクチクしたような痛みと両股関節の圧迫感があります。下りてきてるのかな?なんて思う時もあります・・・。 胎動が激しくて、お腹が破裂してしまうのではないかというほど、皮膚が引っ張られて痛いです。 時々、横になっていると肛門を圧迫されるような重い感じもあります。 お腹の張りがある時は必ずと言っていいほど膣の奥が痛み、子宮全体が痛むわけではありません。 第1子の時の事を思い出そうとしても、11年前の事で記憶が曖昧であまり覚えていません。 陣痛や前駆陣痛、または同じように膣の奥が痛くなったとか同じような経験をされた方、話を聞かせてください。

  • 膣の奥がチクチク、モゾモゾ???

    36週の初産婦です! いよいよ臨月に入ったのですが、最近「膣の奥がチクチクするような、モゾモゾするような」感覚があります。 あとは、胎動で、ググっと下に下りてるような感覚・・・ 夜には軽い生理痛のようなものと張りがあります。 いよいよ出産前の兆候と見てよろしいでしょうか? (検診の結果は異常なし、生まれる兆候があるなども言われてはいないのですが) もう1点、突然破水してしまうこともあるそうですが、破水には前ぶれはあるのでしょうか? 陣痛だと、だんだん痛みが強くなる・・・と聞いたのですが、外出先で破水してしまったら・・・と考えると不安です。 ご経験者の方、教えてください!!

  • 妊娠後期の卵巣辺りの軽い痛み

    30歳、初産妊婦です。 現在妊娠30週で、本日検診をしましたが 問題も特になく、いたって順調との事。 所が、今日の夜ぐらいから 左卵巣の辺りが時々チクっと痛むのです。 赤ちゃんの頭が押してるのでしょうか? それとも、妊娠後期にはよくあることなのでしょうか? 胎動は良く感じているし、 出血や破水等もないけれど、 早産に繋がってしまうのではないかと 心配です。 婦人系の病気の可能性もあるのでしょうか? 今現在の所は、特に婦人系の病気の経験も有りません。 アドバイスお願いします。

  • 体質によるお腹の張り(妊娠後期)

    現在28週、初産婦です。22週に規則的な張りがあり、微弱陣痛で切迫早産と診断され、ウテメリンを服用し自宅安静となりました。張りの原因は体質によると言われて、横になっているしか手だてがありません。子宮頸管の長さも段々短くなってきていますが、まだ入院とはなっていません。 27週の頃から胎動が痛く感じ、その度に痛ててと思うようになりました。ただ、28週に入り、起きているとお腹はすぐに張り痛いと思うものの、横になると張りがすぐおさまるようになりました。今まで、体質による張りのため、ウテメリンを飲んでも寝てても張っていたのに。これは生理的な張りということで、良い傾向と前向きに考えてよいのでしょうか?出産の準備も何もできず、一日中寝ているばかりで、今の希望は、30週過ぎて安静解除になり、外出できるようになることなので。同じような方がいらっしゃれば体験をお聞かせください。

  • 胎動で・・・ 

    妊娠32週の初産婦です。 最近胎動が元気で元気で、とてもうれしいことなのですが、「うっ!」ってなることもしばしば(^0^;) 時々胎動の影響で、膀胱が刺激されてトイレに行きたくなったり、胃が痛くなったりします。 で、ドキッとするのが、膣がぴくっとなるような、刺激されるような感覚になるときがあります。 赤ちゃんが成長している証なのでしょうが、先日の検診で「子宮口が少しやわらかくなってきている」「子宮頚管が少し短くなってる」と言われたので、切迫早産になってしまうのではないかと・・・(今のところは安静気味にする程度でOKとのこと) 胎動が原因でおなかが張ることがありますが、膣に響くような感覚ってよくありますか? ご経験のある方、教えてください!

  • 妊娠21週。胎動が分かりません。

    妊娠21週2日、初産です。胎動が分かりません。2週間前ぐらいからお腹(おへそ下あたり)がポコポコなり、その後すこしたちガスがでます。一日に数回あります。 これが胎動なのか便秘によるガスなのかが自分では判断がつきません。お腹がポコポコなった後にガスが出るということは胎動でもあるのでしょうか? 妊娠18週の検診時に医師に「胎動ある?」と聞かれましたが「胎動がどのようなものか分からず、まだないと思います」と答えました。 「初産だから胎動は遅めかもね。お腹がうにょってなったりポコポコなったりするのが胎動だからね。胎動があれば次の検診時に教えてね」と言われていますが…・。 未だに胎動が分かりません。次の検診が5/19日曜日で怖いです。 赤ちゃんがちゃんと生きているか不安で仕方がありません。 主人は私を勇気づけようと大丈夫と言ってくれていますが。。。 今のところ赤ちゃんは経過順調で異常はないと医師は言ってくれています。 ネットでみたのですが、胎動が弱かったりなかったりするとダウン症の可能性があるとのこと。 不安で仕方がありません。 週数が進むにつれて、お腹も頻繁にはります。 医師に伝えダクチルを毎食後に飲んでいます。 6か月の割には友人にも「お腹小さいね。妊婦なんて分からない。」と言われてしまいます。 私のようにお腹がポコポコなった後にガスがでた。。。 今思うと、胎動?なんてことがあった方おられたら経験談を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠後期・お腹の張り

    30週の初産妊婦です。 次回検診は10日後です。 最近、お腹がカチコチに張ります。 (家事をしたり歩いたり動くと、すぐに張ってしまう) 痛みや出血はなく、妊娠後期なので普通かな~と思っていたのですが 今日夕食を終えた30分後くらいに、いつもよりヒドく張り出しました。 横になったり座って深呼吸をしても苦しくカチカチです。 (胎動は感じられるし出血もありません。) 普段からお腹が張ると、苦しくて動けなくなってしまいます。 今現在3時間ほど張りが続いていますが、食べ過ぎが原因ということも考えられるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご回答いただければ幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 妊娠後期の子宮口のうずき?

    明日で妊娠35週です。初産です。 切迫早産ですが、ようやく今週末でウテメリンの処方は終わります。 本題ですが最近一日に数回アソコの部分(感覚的には子宮口の手前らへんか子宮頚管のあたり?)が疼きます。なんて表現したらいいかわからないのですが、刺激されるとトイレにも行きたくなります。 これは赤ちゃんが下りてきているんでしょうか?赤ちゃんはよく動いていると思います。 予定日は9月9日ですが早く産まれる準備を赤ちゃんがしてるんですかね? 検診が来週11日にあるので、先にもしわかる方、ご経験様がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠後期*お腹の片側張りと赤ちゃんの位置*

    いつもアドバイスありがとうございます! 現在妊娠29週なのですが、お腹が良く張るのと産道が短くなってきているので張り止め薬のウテメリンを飲んでいます。 「張る」と言う感覚についてですが。 コレかな?と言う張りが頻繁にあったので薬を飲んでいるのですが、自分から見ておへその左側が張ります。(右は普通) そして胎動も左で感じます。 検診では赤ちゃんの頭は右下にあると言われました。 おへその上でもよく胎動を感じます。 これってどんな体勢なのでしょう? だいたいみんな片方が張る時は、そっちに背中とかあるから、胎動は逆で感じると言う話を聞いたのです。 どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう