• ベストアンサー

癒し系の曲?探してます。

最近ふとテレビを見ていて、牧野由衣さんのウンディーネって曲なんかいいな~って感じました。 その他の声が透き通った感じで、 癒し系というか、神秘的な曲を探してます。 アニメの曲でもかまわないので、心あたりがあったら教えてください。

  • akuro
  • お礼率58% (57/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crop
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.11

こんにちは。私も癒し系の曲や神秘的な曲が好きです。 お薦めをアルバムで挙げさせてもらいますね。リンク先で試聴できます。 河井英里さんのアルバム「青に捧げる」「Prayer」 http://www.so-net.ne.jp/haiban/ http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UMCK-1024 河井さんは「ARIA」で「ウンディーネ」の作詞と挿入歌の作詞&ヴォーカルを担当している方で、「こてんこてんこ」のEDも歌っています。「青に捧げる」は自主制作ですがamazonなどで買えます。「Prayer」はErieという名義で出しています。 新居昭乃さんのアルバム「空の森」「そらの庭」 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60042 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60043 下の方も挙げている新居さんですが、私的にはアコースティック色の強い少し前の作品の方が癒し度が高いと思うのでお薦めです。「空の森」はまさに神秘的で壮大な感じ。「そらの庭」はメルヘンチックで可愛らしい感じです。 坂本真綾さんのアルバム「ハチポチ」「ニコパチ」 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-60507 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-61158 「ツバサ・クロニクル」のEDなどを歌っている声優さんで、曲調は幅広いのですが神秘的な曲、癒される曲もあり、レンタル店にもだいたい置かれていると思うので、是非色々聴いてみてほしいです。上に挙げたのはベスト的なアルバムです。 ZABADAKのアルバム「遠い音楽」「桜」 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4084 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4156 透き通ったヴォーカルということで、上野洋子さんが在籍していた頃のアルバムをお薦めします。上野さんは「あずまんが大王」で伊藤真澄さんと主題歌を歌っていた方です。 坂本美雨さんのアルバム「DAWN PINK」 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=WPC6-10037 打ち込み系になりますが、歌声の美しさ、神秘性では私の中でナンバー1です。 yumaさんのアルバム「光の子供」 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AICT-1038 ファルセットの歌声が印象的です。 清田まなみさんのアルバム「月杜の祭」 http://www.appale.co.jp/manami/discography.html 自主制作ですがamazonなどで買えます。和風の癒しです。 霜月はるかさんのアルバム「あしあとリズム」「ユラグソラ」 http://www.mellow-head.jp/shimotsuki/5015.html# http://largo.cside.to/yuragu/ 「ローゼンメイデン」シリーズのEDを歌っている方です。「ユラグソラ」はMaple Leaf名義の自主制作で、入手し辛いと思いますが。 eufoniusのアルバム「eufonius+」 http://eufonius.net/cgi/info/tokyo_bbs.cgi?mode=show&now_log_num=5&call_dir=..%2F..%2Feufow%2F&engine_dir=..%2Fcgi%2Finfo%2F 「ノエイン」のOPでアップテンポの曲を歌っているユニットですが、お薦めはこの自主制作作品です。やはり入手し辛いと思いますが。

その他の回答 (11)

  • kazuemon
  • ベストアンサー率53% (22/41)
回答No.12

KOKIAさんのバラード曲はおすすめです。 声も透明感があります。 <a href="http://www.motherld.com/kokia/">http://www.motherld.com/kokia/</a>

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=kokia
回答No.10

rumania montevideoの「picnic」なんてどうでしょう??

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.9

No8っす!! 「Precious Memories」はTV版くらいしかなさそうですね。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACA-5252 あと「鳥の詩」ですが、こちらはゲームソングなので視聴が中々みつけられませんでした・・・とりあえず、 http://www.lias-cafe.com/disco/disco.htm にはバージョン違いですがあります。 http://rinn.e-site.jp/diary/2005/d20050920.htm ここではピアノアレンジが聴けます。癒しです・・・ あとなんかパクられたので、そのパクッた台湾の曲もみんな同じといっているので視聴してみて下さい。この曲はチャンスがあればぜひ聴いて欲しいです。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.8

ARIAいいですよね~あれは珍しいカタチのアニメなので、OPも印象に残っています。癒しですよね!とても大きな同感です(笑) アニソンが少ないのでここはアニソンでいかせてもらいます。 イチオシは新居昭乃の「懐かしい宇宙」これでなつかしいうみと読みます。クラウ ファントム メモリー というアニメの主題歌なのですが、これは癒しです!!ぜひぜひ聴いてみてください。 http://www.jvcmusic.co.jp/akino/disco/index.html あとは、トトロの「風の通り道」これもイイ曲ですよね~。印象に残るリズム感で私は久石さんの中でイチバン好きです!! 「月姫」というアニメのEDの折笠富美子「輪廻の果てに・・・」これも神秘的ですよ。次いで「星巡り」もお聴きください。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNCA-1011 AIRの「鳥の詩」・・・これもメチャクチャ大好きっす!!なにげにイチオシ!!(笑)これは絶対聴いてください(笑) 最後に全般にオススメしたいのですが声優の栗林みな実さんです。彼女の声は癒されます・・・「Presious Memories」「星空のワルツ」前者はイチバンのオススメ!後者は癒しとしてオススメの曲です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CBC32/249-6332727-5245959 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LACM-4116

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.7

2002年のFIFAワールドカップの公式アンセムで有名なヴァンゲリス http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=274916 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002J7U/ref=pd_sim_dp_3/249-3704312-6232362 や国内アーチストの姫神 http://www.tohoku-kyoritz.co.jp/hime/syutuen.htm http://listen.jp/store/artist_1000930.htm もお勧めです、癒されますよ!!

参考URL:
http://listen.jp/store/artist_1000930.htm
noname#16331
noname#16331
回答No.6

ノラ・ジョーンズの「Don't Know Why」 エンヤなんかも良いですね。。

  • fomalhaut
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.5

癒し系と言うことなら、元ちとせさんの「いつか風になる日」がいいと思います。 どこか南のビーチで海を眺めている…感が大好きです。

  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.4

女性アーティストならば、mawariがオススメです。 現在は竹仲絵里という名前で活動していますが、私はmawari時代の曲のほうが好きでした。 声がどこまでも透き通っていて、胸に染み渡ります。 オススメのアルバムは1stアルバムの「ひまわり」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F7R7/qid=1131279700/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-4901277-1272303
akuro
質問者

お礼

レンタルショップで出ていなく無念。 中古とかいろいろ探してみたいと思います

  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.3

洋楽系でエンヤがいいと思いますよ映画『ロード・オブ・ザ・リング』で「May It Be」を、それから少し古いですが竹野内豊とケリー・チャン出演の「冷静と情熱のあいだ」でを音楽担当 していました http://listen.jp/store/album_093624242925.htm で試聴できます

参考URL:
http://wmg.jp/artist/enya/
  • geihoku
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.2

手元にないので確認はできないのですが、イギリスの歌手エンヤの歌声なんか神秘的で癒されます。 ケルト音楽ですか、古イギリスの影響があると聞きかじった覚えがあります。

akuro
質問者

お礼

エンヤ!!いいですよねぇ~ なぜか家にCDがあったので、コッソリお気に入りに入っていました。

関連するQ&A

  • ドラクエの癒し系の曲って??

    私は、ドラクエのおとなしいBGM?が欲しいのですが、どうやったら手に入れられるでしょうか? 友達に頼まれたのですが、歌ってもらうと結構ゆっくりで、ピアノかな?みたいな感じの曲です。 ニコニコ動画とかで探したのですが、悪戦苦闘でした・・・。 2とか3とかもわからなくて、とにかくドラクエしかヒントがありません・・・。 ゆっくりで、癒し系で、聞いてたら落ち着く・・・もしかしたらこの曲かも!と、心当たりのある方はぜひ回答お願いします・・・。 ぐだぐだでごめんなさい。

  • エコーのかかった幻想的な曲を教えて下さい

    機械的に効果をかけて声を伸ばしたり、エコーをかけている曲で、おすすめがあれば教えて下さい。幻想的、神秘的な感じが好きです。 RemixやNightcore系など色々聞きましたが、もっと他にも隠れた名曲があるのでは?と思って探しています。 最近ではアニメ「まおゆう」という作品のEDがいい感じでした。(アニメ自体は見たことがないのですが。) よろしくお願いします!

  • 癒しの曲!

    私はブライアン・アダムスのStarという曲や、clay aikenの曲(彼はカバー曲が多いですが…)が非常に好きです。最近、特に気に入った曲に出会うことができてません。以上の曲をふまえて何か良い癒し系の曲を教えていただけないでしょうか?

  • 癒し系の曲をたくさん紹介してください!

    最近癒し系の曲にはまってて、 フィールとかイマージュとか聴いていますが、 フィールイマージュ以外にお勧めの曲はありませんか? なんか幻想を見ているような気分になる感じの曲がいいですσ(^^) あと一回足ツボマッサージにいったことがあるんですけど、そういったマッサージ屋さんで流れているような曲もたくさん知りたいです! 教えてくださ~~い!

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 癒し系?のクラシック

    最近クラシックに興味を持ち始めたのですが、クラシックに関しては全くの無知です。 癒し系というか、静かで且つ壮大なイメージの曲ってありますか? 平原綾香のジュピターを聞いて、こういう感じの曲なら聴きやすそうだなと思いました。

  • 癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオン

    癒し系のピアノ曲で、ジョージウィンストンのあこがれ、アンドレギャニオンの巡り会いと並び、もう1曲、ものすごくヒットした曲があったように思うのですが、思い出せません。心当たりのある方、教えてください。おすすめの癒し系ピアノ曲(弾いて楽しいもの)も教えてくださると嬉しいです。

  • 女性ボーカルの癒しの声楽?

    最近、リラックスや癒しを課題にした体験講座をうけましたが、その時かかっていたいた音楽がやたら癒されるというか、眠くなるというか、とてもリラックスできるものでした。 音楽のジャンルがわからないのですが、極めてスローで神秘的な音楽に透き通る優しい声の女性ボーカルで、例えばアベマリアのメロディーを永遠「あーー」ばかりで最後まで歌い続けておわるといったものです。昔あった宇宙戦艦ヤマトの宇宙空間の場面で流れていたメロディをごぞんじでしょうか?そんな感じです。 こういった音楽はなんというジャンルですか?オペラ、賛美歌? ご存知の方、お教えください。

  • 薬局の癒しソング

    薬局等で流れているJPOPのインストルメンタルをピアノ風にアレンジしたような癒し曲はどうやって手に入れればいいのでしょうか? 言い方が悪くて伝わらなかったら、すみません。 ・JPOPの声無し ・ピアノっぽいやわらかい感じの音 ・薬局や本屋などで流れている ・midiっぽい あと、JPOPじゃなくてもいいので癒される曲とかあったら教えてください。どっちか言うとインストルメンタルが好きです

  • 神秘的な音楽

    神秘的な曲を探しています。 最近は sissel のWeightless に癒されています。 彼女は声は勿論ですが、曲が神秘的だなと思います。 他にも声の素敵な方はたくさんいますが、トータルで。 神秘的という言葉に当てはまる曲…。 教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう