• ベストアンサー

直接インターネットに繋がりません。

ある日突然、デスクトップのIEロゴをクリックしても「ファイルを開くプログラムの選択」が出てきてインターネットに繋がらなくなりました。その日からスタート→検索→インターネットの検索からインターネットに繋げます。OSを入れ直そうとしましたが、ie ecplorer exe.関連がエラーが続出してその箇所だけインストール出来ませんでした。再起動のとき「system32\hal.dllがインストールできていない」とメッセージが出てきました。中古パソコンで前の持ち主からアップデート更新をすると古い機種だからcpuや回路設計にミスマッチが起こりハングすると言われたので、IEの再インストールを躊躇しています。あきらめるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebiku
回答No.2

安全かどうかはご自身で判断するしかないと思います。 自分はsleipnirを使ってますが、安全だと思って使っています。 有名どころですと、Opera、Firefox、Sleipnir(2)でしょうか。主観ですが。 これらはタブブラウザと言ってブラウザ1つでいくつモノウィンドウを表示できるブラウザです。 詳しくはURLの「タブブラウザって何?」を見るとどういうものかわかるかと思います。

pika_kenshiro
質問者

お礼

ありがとうございます。今、教えて頂いたページを見ています。そういえば10年位前に初めてパソコンを購入したときネットスケープはIEと肩を並べていたというより上だったかなあと思い出しました。慣習とは恐ろしいものです。

その他の回答 (1)

• ebiku
回答No.1

ブラウザはIEの他にも沢山あります。 他のものを試してみては? http://tabbrowser.ktplan.jp/

pika_kenshiro
質問者

お礼

早々にありがとうございます。勉強不足なのでもう少し説明をお願いします。愚問だとは思いますが、あのアドレスに載っていたものは安全ですか。今まで何の疑問も思わずにインターネット接続はIEを使用してきたのでブラウザ?の数の多さにビックリしています。