• ベストアンサー

下妻物語と下妻物語・完について

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん と 下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件は 別物ですか? 同じタイトルなので、どちらかがどちらかをリメイクした物なのかな?とも 思ったのですが、どうなんでしょうか? 一読された方、教えて下さい。

• gin-ko
  • お礼率93% (698/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aciria
回答No.1

「下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件」は、「下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん」の続編にして完結編です。 「下妻」が青春小説っぽいのに対して、「下妻・完」はミステリ色が強く(推理モノ?)なっています。 個人的には「下妻」の方がパワーがあって好きです。

gin-ko
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 やはり別物だったんですね。 amazonの説明で解りにくかったので、助かりました。 先に「殺人~」の方を読んでしまいましたが、 今度「下妻~」の方を読んでみます。