夕焼け小焼けで寅さんは幸せになったのか?

このQ&Aのポイント
  • BSで放送された寅さんの作品「夕焼け小焼け」。今回の作品では、寅さんが芸者さんのぼたんさんとハッピーエンドを迎えました。
  • しかし、これまでの作品では恋愛がうまくいかないパターンが多く、ファンの一部は次回作に期待と不安を抱いています。
  • ぼたんさんは今後も登場するのか、寅さんは本当に幸せになったのか、次回作に対する思いと矛盾した気持ちに戸惑っている寅さんファンの声もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

寅さん所帯を持ったのでは?(夕焼け小焼け)

BSで寅さんをみました。副題が夕焼け小焼けとかだったと思います。まだそんなに本数を見ていませんが、これまで見たのはいつも(恋が)駄目になるというパターンばかりでした。でも、今回「ぼたん」さんという芸者さんとハッピーエンドに思えたのです。ああ寅さん良かったねと涙した私はどうも次回作(BSの)を見るのに気がのりません。このマドンナぼたんさんは今後もどこかで出てきて「落ち」(幸せに別に結婚しているとか)があるのでしょうか?うまく言えませんが次回作はとてもみたいし、でもああ寅さんは幸せになったんだって思って、もう終わりにしたいみたいな・・・。寅さんファンの先輩方何かご意見などありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もこの番組を見ました。 ラストでぼたんに会いに来た寅さんが 「お前と所帯を持ちにきた。」と言いました。 これは映画の中ほどで「あんたと所帯を持ちたい」と 言ったことを、もう一度言うことで笑わせようと 冗談で言ったんであって、本気で結婚しようという ことではなかったと思います。 今回は失恋ではなかったけど、独身であることは 相変わらずという結果に終わったと思います。

taty06
質問者

お礼

なるほど。なるほど。 結婚とは束縛でもあるから、そういう感じの方が、結局は寅さんらしいのですね。 次回が楽しく見れるような気持ちになれました。 本当にありがとうございました。