• ベストアンサー

映画の題名が知りたいです!

かなり前に見た映画の予告でサスペンス系の感じなのですが、女性がある日から突然誰かに狙われるという内容でした。女性は子供ではなく大人の女性です。多分女性が何か見てはいけないものを見てしまっているか、知ってしまったかという感じだと思うのですが、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

う~ん、情報が少ないから難しいですねぇ。 『ブリンク 瞳が忘れない』 視覚に障害があるマデリーン・ストウ演じる主人公が殺人事件の場所に居合わせてしまい、犯人から命を狙われます。 残像がかすかに残る、という設定が上手くサスペンスに取り入れられています。 『窓 ベッドルームの女』 不倫相手の窓から殺人を目撃した主人公が関係がバレるのを恐れて、裁判で証言を相手の男にさせたものの決め手にならず逆に犯人から命を狙われます。 ヒッチコック風の素晴らしいデキですが80年代後半の超マイナー作品です(笑)

pepaminto
質問者

お礼

お礼が遅くなってもうしわけありません!!もしかしたら「ブリンク」かもしれないです!!この週末に借りてみます!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.4

メジャーな作品では ジュリア・ロバーツ主演の『ぺりカン文書』がそういうお話です.何度みても楽しめる,よく出来た映画だと思います.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21036
pepaminto
質問者

お礼

ペリカン文書、私も大好きです!!何度観ても確かに面白いですよね♪お礼がおそくなりまして、申し訳ありません。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スペイン映画ですが、女子大生が卒業論文の資料として見てはいけないビデオを見てしまい、その事がきっかけで命を狙われるという作品です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008899
pepaminto
質問者

お礼

多分アメリカ映画なので違うと思いますが面白そうな映画ですね!!今度この作品も観てみたいです!!お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14316
noname#14316
回答No.1

「セルラー」でしょうか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111422480.html
pepaminto
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。5年~10年くらい前の映画だと思いますので。もしかしたらそれ以前かも…。セルラーこの間みました!!結構ドキドキしちゃいました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画の題名を教えてください。

    それほど昔の映画ではないと思います。 5年以内くらいの映画ではないでしょうか? 予告編を見ただけです。 アメリカの協会で起こるサスペンス映画のようでした。 神父(牧師?)が少年を自分の部屋へ連れ込むのです。 理由は不明です。 それを年配の尼さんが性的虐待などではないかとの疑いから神父をとがめるのです。 果たして、神父は悪いことをしているのだろうか、それとも何か深いわけがあるのだろうか、、。 といったないようです。 わずかな時間の予告なので間違いもあるかもしれないのですが。 かなりミステリアスな感じだったのでどうしても見てみたいです。

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 映画の題名が分からないので教えてくれませんか?

    日本の映画で“記憶が眠ると消えてしまう男"と女性のお話です。 予告を一度見ただけです。 そのなかの覚えている限りの言葉を書きます。 女性「今日からあなたのお世話をすることになりました。」 男「ぼくは一晩眠るとその日のことを忘れてしまうんです。」 女性「涙を流すことはありますか?」 男「はい、痛かったり、怖かったりしたときに涙が流れます。」 女性「誰かを思って涙を流すことはありますか?」 男「それはないでしょう、…」 男「ぼくには妹がいたそうです。あなたがぼくの妹ですか?」 以上です。 間違いもあるとは思いますがこんな感じの映画です。 心当たりのある方、回答お願いします。

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 韓国映画の題名を教えてください

    レンタルビデオの予告コマーシャルの中で気になる韓国映画を見つけました。 今度借りようと思っているうちに、題名をすっかり忘れてしまって、今すごく気になってます。内容は20歳くらいの女の子3人のそれぞれセックスに対する考え方を描いた無いようです。隣の国の同じ年代の女の子がどういう考えをもっているのか知りたいなーと思ったんです。たしかけっこう明るめな感じだった気がします。 あんまり有名な映画じゃないかもしれません。1年ちょっと前くらいにビデオになった記憶があります。誰かわかる人教えてください★☆☆

  • 映画の題名がわかりません

    一度だけテレビで予告か何かを見たのですが、たぶん韓国映画だったのではないかと思います。とっても曖昧な記憶です。 伊藤博文が暗殺されなかったら・・・という設定で、その場合歴史はこんな風になっていただろうという内容の映画だと思います。 画面に日本語ではない文字でパチンコやさん等が写っていた記憶があります。

  • この映画の題名は?

    こんにちは。 かなり前の話なのですが、 子供がいない白人の老夫婦が黒人の子供を養子にして、子供からもなつかれるのだけど、子供の実の母親が子供を返すよう裁判を起こし、結局老夫婦が敗訴してしまい子供が連れて行かれてしまう… というような内容の映画をチラっと見たのですがこの映画のタイトルはなんでしょう?もう一度きちんと見てみたいので教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • この映画の題名知ってる方おられたら教えてください

    かなり昔の映画なのですが、火を噴く虫の映画がありました。 甲虫かゴキブリを使っていたような気がするのですが。 子供の頃TVですると予告があったのですが、見逃してしまい再放送もされずずっと気になっています。 どうかよろしくお願いします。

  • 最近やってたと思う映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 早速ですが、前にテレビを見ていたら気になる映画の予告がやっていたのですがタイトルを見逃してしみました。多分最近の映画だと思うのですがタイトルを教えてください。 映画の予告は、 飛行機に子供と乗ったら、突然子供がいなくなり、探したら機内の人に何日か前に死にました。という予告でした。多分洋画だと思います。 わかる方いましたら教えてくださいお願いします。