• ベストアンサー

この映画の題名知ってる方おられたら教えてください

かなり昔の映画なのですが、火を噴く虫の映画がありました。 甲虫かゴキブリを使っていたような気がするのですが。 子供の頃TVですると予告があったのですが、見逃してしまい再放送もされずずっと気になっています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

昔の映画だと「燃える昆虫軍団」原題は「BUG」だと思います。 古いので国内ではDVDは無いかも。 燃える昆虫軍団 - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/movies/p9020/index.html > 甲虫かゴキブリを使っていたような気がするのですが。 確か、アメリカンな節(?)の多い、デカいゴキブリだったような…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    発火する虫(新種?)が人間の頭か耳にくっつき、人間の髪に火をつける怖い映画を20年以上前にTV放送で観ました。検索しても探すことが出来ません。ご存知の方、教えて下さい。それと、この映画のおおまかな話を教えて下さい。(最後に駆除するのですか?)気になるのですが、怖くて映画を観ることが出来ないので・・。

  • この映画の題名を教えてください。

    それほど昔の映画ではないと思います。 5年以内くらいの映画ではないでしょうか? 予告編を見ただけです。 アメリカの協会で起こるサスペンス映画のようでした。 神父(牧師?)が少年を自分の部屋へ連れ込むのです。 理由は不明です。 それを年配の尼さんが性的虐待などではないかとの疑いから神父をとがめるのです。 果たして、神父は悪いことをしているのだろうか、それとも何か深いわけがあるのだろうか、、。 といったないようです。 わずかな時間の予告なので間違いもあるかもしれないのですが。 かなりミステリアスな感じだったのでどうしても見てみたいです。

  • 映画の題名がわかりません

    何かのビデオを借りた時の予告編でやってたのですが、題名がわかりません。 昔バリバリの売れっ子ロッカー(言い回しが古いか?)が皆年を取っておじいさんになったけど、また昔を思い出して再結成するみたいな映画なんですけど、どなたかご存じないでしょうか?そんなに古くは無いと思います。宜しくお願いします。

  • この映画の題名を教えて下さい

    15年以上昔に昼間放送された気がします。 メインは話す椅子。 この椅子は動く事もできたような…。 椅子に幽霊が憑いていた? この椅子は小さな女の子と仲が良かった? 戦時中の話じゃないけど、戦争か原爆がからんでいたような…。 ラストは椅子が海に入水自殺? 映画じゃなくてドラマだったかも…。 小さい頃に見たので記憶があいまいなのですが、よろしくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 映画の題名が知りたいです!

    かなり前に見た映画の予告でサスペンス系の感じなのですが、女性がある日から突然誰かに狙われるという内容でした。女性は子供ではなく大人の女性です。多分女性が何か見てはいけないものを見てしまっているか、知ってしまったかという感じだと思うのですが、どなたか教えてください!!

  • 砂漠のトカゲの映画の題名を教えて!

    ずいぶん昔の映画だと思うのですが、砂漠の生き物の生態を描いた映画の題名を教えてください。 トカゲがダンスをするように片足ずつあげて熱さを避けたり、甲虫が自分の殻に付く水滴を飲んだりするドキュメンタリー映画です。 ディズニーの「砂漠は生きている」だと思いこんでいたのですが、違ってました。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 昔の映画でブラッタていう映画知ってる方いませんか?

    昔の映画でブラッタていう映画知ってる方いませんか? 内容はゴキブリが大量に出てくる映画なんですが、どこを探してもありません。

戸建て隣人の騒音について
このQ&Aのポイント
  • 戸建て隣人の騒音に関する対策や証拠集めについて教えてください。
  • 質問者の隣人の子供たちが庭で騒音を出す問題について、どのように対処するか相談です。
  • 戸建ての隣人の騒音問題について、自治会や警察への相談の有効性や証拠集めの方法を教えてほしいです。
回答を見る