• ベストアンサー

知らない人に「ケータイ電話を貸してください」と言われたら、貸しますか?

whitesunの回答

• whitesun
回答No.5

一度困っていた中年の女性に貸したことがありました。 もちろん頭には184をつけてプッシュしてもらいました。 私はその人の印象と周りの状況(公衆電話がないとか)を見て貸します。 なるべくなら貸したくないけれど。

fujikofujiko
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね、その人の印象と周りの状況で、 貸してあげてもいいですね。私がプッシュする ということで。