• 締切済み

黒、紺系のスーツが光ってしまった場合

0786asuの回答

  • 0786asu
  • ベストアンサー率5% (2/38)
回答No.3

科学スポンジ(ホームセンターで売ってる台所用の白くて長方形のスポンジ)で同じ方向で上方向に何回かこすったら今度は下方向にこする。最後にブラッシングすれば大丈夫です

tarabushi
質問者

お礼

このスポンジなら家にもあるので今日にでも試してみようと思います。

関連するQ&A

  • スーツ ワイシャツの黒 黒に ついて!!

    自分は 20代後半の弁護士を しています。 髪型は昔弁護士をしてた 現 大阪府知事の橋本府知事 みたいな感じです。 普段はもちろんスーツなのですが 遊ぶときも スーツを着たいなと思います!! なぜなら、自分は小さい時 アメリカに住んでいて 白人男性のファッションで 黒のスーツに 黒のワイシャツ もちろん、ブランドで 少し模様などが あり お洒落な見た目でした。 そして、最近 仕事の依頼をしてた ダンディな日本人の中年男性も その 幼少期の頃お洒落だと思った 格好をしてたので 自分も  したいのですが はやり、自分が色んな国で色んな人とかかわって思ったのですが 日本人の俗にいう 普通の収入を得てる人達(サラリーマンなど)には もちろん 会社でこういう格好はできないと思いますし  決して安い服ではないのでなかなかできないので こういう服を理解してない人が 多いと思いました!! 海外の雑誌などでは 黒のワイシャツに黒のスーツと言うのは ビジネスシーン以外の遊びなどで使うのは結構 あるみたいです。 確かに、スーツとワイシャツによっては ホストなどに見えると 思いますが そこはうまく 合わせていくので(ブランドショップでコーディネートをしてもらうので) 問題はないのですが やはり こういう格好の時は ネクタイを つけないのが 一番いいとは 思いますが いつどこで 色々な方に 会うかわからないので 一応 ネクタイも そういう格好の時でも持ち歩きたいのですが どのようなネクタイが 一番良いと 思いますか?

  • 礼服と黒のスーツ

    結婚した時に購入した礼服はデザインもサイズも今の私には無理で、 40歳も過ぎましたので、礼服を新調しようと思っています。 超田舎に住んでいますので、店舗ではなくネットで探しています。 黒のジャケットとAラインのスカートのセットに決め、 購入ボタンをポチッとしようと思ったら… あれ?似たようなの持ってるなと。 子供の卒業式用に購入した黒のスーツとデザインは一緒です。 その他、スカートがマーメードラインの黒のスーツも1着。 黒のリクルートスーツが1着。 手持ちの礼服と黒のスーツを比べると、 礼服はやわらかそうな素材、黒のスーツはしっかりした素材です。 最近はお通夜に手持ちの黒スーツに黒のインナー、黒ストッキングで参列し、 お焼香だけということがほとんどでした。 お葬式となると礼服として売っているスーツの方がやっぱり良いのでしょうか?

  • 何故、黒色のスーツが大流行しているのですか

    他の都市については知りませんが、今、札幌では黒色のスーツ姿が、異様と思えるほど圧倒的に多く、茶、グレー、濃紺、などの色のスーツ姿はごく少数です。 メーカーや商社などの販売サイドで、流行を演出し営業するのが商業的常識ですから、販売戦略上、流行色を黒にするとは、何か理由があるはずです。 たとえば、不況の時代には心理的に受け入れやすいから、とか。 一般的には、黒は、「死、悪、恐怖、有罪、ファシズム、アナーキズム、」などとマイナスのイメージと意味されます。 服飾関係の方、流行する理由を教えてください。

  • 黒のスーツ

    (1)黒のスーツに薄い青のワイシャツ (2)黒のスーツにピンクのストライプのシャツ これに合うようなネクタイはどんなものがいいでしょうか?人前に出るので、ちょっと派手目でも構いません。よろしくお願いします。

  • 子供の入学式に黒のスーツで行きたい!!

    今度子供が小学生になるのでスーツで困っています。 近所のダイエーで済ませるつもりだったのですが長身&痩せ型だったためあうものがありませんでした。 高いものじゃないとサイズがあわないのかと思い後日デパートに出向いたのですが 冠婚葬祭も兼ねれるようにとなぜかセオリーで黒のスカートスーツを購入してしまいました。 入学式に明るい色が多いのは知っていたのですがもうすでに返品はできません。 また1万円予算→約6万円と予定金額を大幅に超えてしまってる上、普段スーツを着ないため できるだけこのスーツ(もしくはジャケット+手持ちの黒パンツでもOK)を着用したいです。 小物とインナーでなんとか浮かないようにしたいのですがどういったもの(色・デザイン)を組み合わせればいいですか? もともと黒&ヴィジュアル系好きなのでこのままだとゴスチョーカーとか合わせてしまいそうで怖いです(汗) ちなみにスーツのデザインはまったくプレーンの2つボタンタイプです(形はメチャメチャきれいです)。よろしくお願いします。

  • 黒無地のスーツ(就活)

    現在大学3回生です。 今後、就活に向けてインターンシップや説明会、セミナーなどに参加するために この前スーツを買いました。 濃紺の無地スーツを冬に買いましたので、黒の無地スーツを買いました。 就活においては無地という認識があったので。 濃紺のスーツは今の時期には暑くて着れなさそうでした。 黒の無地のスーツを買って、家で着てみると 「葬式?」という感じになりました。 黒の無地スーツに白無地のシャツなので、、、。 しかしシャツは白無地を使う印象をもっています。 どうしたらいいのでしょうか。 そもそも黒無地のスーツを買ったことが間違っていたのでしょうか。 1着目の濃紺のスーツを買った際には、 過去の質問を見て、黒はよくないという意見をよく見かけたので濃紺のスーツを選びました。 しかし友達に聞いたり、またネットでアンケート(去年の就活生がスーツは何を選んだか)を検索してみてみると、ほとんどが黒のスーツを選んでいることが分かり、今回は黒のスーツを買いました。 学生であり、金銭面で無駄使いをしてしまったのかと思うとすごくつらくなります。 助言をいただけたら嬉しいです。

  • 黒スーツ=礼服?

    夏本番を迎えビジネススーツを一着購入したいと思っています。 今までのスーツ派手な感じのが多く、グレー系は一着しかありません。 ふと、思ったのですが、黒のスーツ(ダークグリーン等ではなく、完全な黒です)は冠婚葬祭用なのでしょうか? もし、仕事で顧客先に行く場合、黒のスーツ&カラーシャツなどで行ってしまうは、失礼でしょうか?(顧客先はカジュアルな感じの顧客が大半です) スーツ専門店に言って聞いたところ、「真っ黒なスーツは 冠婚葬祭以外はありません。ラインが入っていたり、濃紺だったりします。」とのことでした。 実際のところ、ダークスーツをビジネスで使うのは良くないのでしょうか? 近々に購入したいと思っているので、知識をおもちの方がいらしたら、お願い致します!

  • 黒のスーツしか所有したくない

     就職活動にあたりスーツを紳士服屋に相談しにいったら、「紺」のものを薦められました。  しかし、個人的には「黒のスーツ」しか持ちたくないなァと考えています。    だって、黒の方がオールマイティじゃないですかね?  冠婚葬祭で使えるし、リクルートでも黒スーツでしている人もよく見かけますし  具体的に将来スーツを着る職業に就くか解りませんが  もしスーツを着る職業に就いても    黒サマースーツ+スラックス×2  黒3シーズンスーツ+スラックス×2  で十分やってけるんじゃないかって  思うんですが  

  • 黒のスーツと喪服って違うの?

     黒のスーツが一万円で買えるので、喪服として使いたいんですが、喪服と黒のスーツって違うものなんでしょうか?。  兼用して大丈夫ですか?

  • 黒スーツで働くのはNGですか?

     スーツの着用が必要な職場の場合、黒のスーツは許されないのでしょうか?  色の好みや使い勝手を考えると黒のスーツだけ所有したいのですが、    結局は職場によって違うんですかね?  許されることもあるし、冷ややかな目で見られることもあるというか