• 締切済み

読書グッズのプレゼント

本好きの男性に、読書グッズをプレゼントしたいのですが。 あまり高価でなく、大きくも無い物がいいです。 気が利いていて、さりげない品があれば教えてください。

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.6

>本好きの男性に、読書グッズをプレゼントしたいのですが。 今一番欲しいのは、本を台に置いて、ページを固定するグッズです。 手で本を持って長い時間読むには、アームチェアーでもやはり疲れます。 現在、磁石付きのクリップを使用していますが、少し本が傷みます。 本好きの人は多分、出不精で東急ハンズとか行きませんから、 本を傷めずに、優しくて、可愛いのが欲しい。 う~ん、私には貰えないのか、羨ましいなぁ~。

noname#15529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、多分わざわざハンズには行かないタイプだと思います(笑) 他の方から紹介された「書見台」がご回答者様にもどうかな?と思いました。

• kiriku
回答No.5

#4です。 こちらのブックライトは、ユニークでけっこう実用的で、プレゼントには良いかもしれません。 見るページだけが明るくなり、周りに迷惑を掛けないようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ebestore/627752/627761/#620252
質問者

お礼

拝見しました。こんなグッズがあるんですねぇ。 コンパクトだし良さそうですね。参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

• kiriku
回答No.4

ブックライトはいかがでしょう? LED、電池タイプで本に挟んで暗いところでも読書ができます。 出張先のビジネスホテルなどで、読書をするには暗すぎるので重宝しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tno/508246/646026/#614207
  • koalasan
回答No.3

書見台なんてものもあります。

参考URL:
http://digimoba.com/products/hontatta/hontatta.htm
質問者

お礼

商品、拝見しました。 便利そうですね!参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.2

こんなものはいかがでしょうか。 干支や星座などもありますし、値段もお手頃だと思います。 http://www.toyo-ppm.co.jp/ig-goods-bookmark.htm

質問者

お礼

拝見しました。ブックマークもプレゼント案として考えていましたので、参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

• sregit
回答No.1

しおりやブックカバーがいいんではないでしょうか? 今はいろいろなデザインのブックカバーが売られているので、 一度本屋さんへ足を運んでみたらいいですよ。

質問者

お礼

しおり、ブックカバーもいいですね。 一度お店でチェックしてみますね。 古本愛用者なので、カバーは使ってくれるかが少々不安(笑) 早々のご回答をどうもありがとうございました。