• 締切済み

読書グッズのプレゼント

本好きの男性に、読書グッズをプレゼントしたいのですが。 あまり高価でなく、大きくも無い物がいいです。 気が利いていて、さりげない品があれば教えてください。

みんなの回答

noname#15238
noname#15238
回答No.6

>本好きの男性に、読書グッズをプレゼントしたいのですが。 今一番欲しいのは、本を台に置いて、ページを固定するグッズです。 手で本を持って長い時間読むには、アームチェアーでもやはり疲れます。 現在、磁石付きのクリップを使用していますが、少し本が傷みます。 本好きの人は多分、出不精で東急ハンズとか行きませんから、 本を傷めずに、優しくて、可愛いのが欲しい。 う~ん、私には貰えないのか、羨ましいなぁ~。

noname#15529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、多分わざわざハンズには行かないタイプだと思います(笑) 他の方から紹介された「書見台」がご回答者様にもどうかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.5

#4です。 こちらのブックライトは、ユニークでけっこう実用的で、プレゼントには良いかもしれません。 見るページだけが明るくなり、周りに迷惑を掛けないようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ebestore/627752/627761/#620252
noname#15529
質問者

お礼

拝見しました。こんなグッズがあるんですねぇ。 コンパクトだし良さそうですね。参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.4

ブックライトはいかがでしょう? LED、電池タイプで本に挟んで暗いところでも読書ができます。 出張先のビジネスホテルなどで、読書をするには暗すぎるので重宝しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tno/508246/646026/#614207
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koalasan
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.3

書見台なんてものもあります。

参考URL:
http://digimoba.com/products/hontatta/hontatta.htm
noname#15529
質問者

お礼

商品、拝見しました。 便利そうですね!参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんなものはいかがでしょうか。 干支や星座などもありますし、値段もお手頃だと思います。 http://www.toyo-ppm.co.jp/ig-goods-bookmark.htm

noname#15529
質問者

お礼

拝見しました。ブックマークもプレゼント案として考えていましたので、参考にさせて頂きます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sregit
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

しおりやブックカバーがいいんではないでしょうか? 今はいろいろなデザインのブックカバーが売られているので、 一度本屋さんへ足を運んでみたらいいですよ。

noname#15529
質問者

お礼

しおり、ブックカバーもいいですね。 一度お店でチェックしてみますね。 古本愛用者なので、カバーは使ってくれるかが少々不安(笑) 早々のご回答をどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝ながら読書出来るグッズを探しています。

    義父が3ヶ月前から入院しています。一度もベッドから離れたことがありません。 こんな父ですが、意識はとりあえずあり、読書をしたいと申しております。 寝ながら読書出来るグッズを探してみましたが、見つかりませんでした。ヤフーで「読書グッズ」で検索してもダメでした。 上記商品をご存知の方、どのような情報でもいいので是非教えて下さい。 お待ちしております。

  • 彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ

    彼氏にプレゼントして喜ばれる癒しグッズ 来月、彼の誕生日なのですが 当初、彼が欲しがっている物をリサーチしてあげようかと思っていましたが 誕生日プレゼントはいらないよ、と何度も念押しされるので 高価な物をあげても気を使ってしまうと思い・・ それなら、最近力仕事で疲れている彼に癒しグッズをプレゼントしよう! と思って色々探しているのですが、何が良いか悩んでいます。 自分で思いついたのは以下なのですが、 どうもしっくりこなくて、悩んでいます。 ・マッサージ器具(あまり大きいと置き場所がなく難しいけど、どうか・・) ・マッサージ棒などのお手軽器具(既に何個か持ってるから、新しさがない?) ・アロマオイル(彼が苦手で却下…) これ使ってていいよ!とかありましたら、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 読書を始める

    私は22歳の男性です。最近読書を始めたいと思うようになってきました。しかし今まであまり本を読んでこなかったため、どんな本を読めばいいかわかりません。何から始めればいいですか? また、読書する際、どんなことに気をつけて読めばいいですか?

  • コントラバスのグッズをプレゼントしたい!

    「コントラバス」もしくは「ヘ音記号」のグッズをプレゼントしたいと思って、探しています。 プレゼントする相手は、20代男性。 予算は5000円くらいまで。 できるだけシルエットがコントラバスらしく、上部がすっきりしているものが理想です。 なにか情報があれば、教えて下さい! ちなみに部活グッズのストラップは、相手はすでに所有済みです…。 よろしくお願いします。

  • お風呂で読書している方

     最近寒くなってきたので、お風呂に長くつかっていたいんですが、いつも10分くらいで飽きてしまいます。  読書しながらならたぶん何時間でもつかっていられると思うんですが、本が濡れてバリバリになってしまうのも嫌です。  そこで質問なんですが、お風呂で読書している方は、何かグッズをつかっているんですか?それとも水濡れ覚悟で風呂場に本を持ち込んでいるのでしょうか?  もし、グッズがあるなら、グッズの名前を教えていただきたいです。通販で扱っていれば、その通販のURLも教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • キャバ嬢の彼女へのクリスマスプレゼント

    質問させていただきます。大学生男です。 もうすぐクリスマスなので、彼女へのプレゼントを考えています。 ですが彼女はキャバクラでバイトしており、ブランド物など高価な品は自分が買えるものよりはるかに高価でいいものがもらえると思います。 食事もいいお店で食べてきそうですし・・・ 自分もどうせなら、お客に負けない、気持ちが伝わるプレゼントをあげたいのですが、なかなか思いつきません。 なにかいい案ないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ウケるプレゼントないですか??

    私には今好きな人がいて、その人と私は誕生日が1週間違いなのでそれを口実に食事に誘いました!!(*^_^*) そこで私は彼に、ナイショで何かプレゼントしたいと考えました。しかし、あまり高価な物をあげても逆に彼に変な気を使わせて悪いので、何か楽しんでもらえる(ドッキリするような)プレゼントはないかと考えています!私が考えているのは、まず会ったときにつかみとして、パティーグッズの声を変えるガスを吸っておいて、話し始めて、相手を驚かす&笑わせる☆でも、その後のどんなプレゼントで楽しんでもらおうかを迷っています・・・。なにか良い案があったら是非是非教えて下さ~いっ!(^o^)真面目にプレゼント渡すとかって恥ずかしくて出来ないんですけど、女の子がギャグ路線でいっちゃうと男の子からは恋愛対象ではなく、友達としか見てもらえなくなるんでしょうか??どうすれば好きになってもらえるんでしょう? 

  • 好きな人に肩こりに効くグッズをプレゼントしたい。

    彼氏ではないのですが、好きな人(本命)がもうすぐ誕生日で、何かプレゼントをしたいと思っています。 バレンタインが近いのでチョコレートを添えて渡したいと考えてます。 彼は、仕事柄、車に乗る事が多く、肩こりに悩まされているので、肩こりに効くグッズをプレゼントをしようと探しているのですが何がいいでしょうか? 彼氏ではないので、大げさじゃない物がいいです。 できれば、ロフトなどで買える物がいいです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントするのにイチ押しの癒しグッズは?

    月経前症候群で、眠れないほど病んじゃう友達が居て、 リラックスグッズ系(ヒーリングCDかアロマセットか照明とか)をプレゼントしようと考えているのですが・・・・ 何か手ごろでプレゼントに良い物は有りますか? どなたか教えてくださぃ

  • 男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい

    男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい 彼氏の誕生日のプレゼントで、一つはペンケースと一緒にリラクゼーショングッズをプレゼントしたいと思っています。そこでおすすめを教えてください。 彼はアロマ系は苦手です。 マッサージは好きです。が、私が苦手で彼に気持ちいマッサージをしてあげれないです。 たまに、彼が私に手の平マッサージをしてきて「ああ、きもちよさそう」って言います。 きっと私のマッサージがイマイチなんだろうなと思ってます; マッサージ専門店に行くのはめんどそうなので、 この道具を使えば気持ちいいマッサージが誰でも!気持ちよくできるみたいなのがあるとありがたいのですが; マッサージ器を出しましたが、他のおすすめリラクゼーショングッズがあれば何でも教えてください。 予算は1万以内で、ハンディーマッサージ器はちょっと大きいかなと思いそれより小さいサイズでお願いします。