• ベストアンサー

ラジオにて

ラジオにメールを送ると自動的に、自分家のメールアドレスがラジオ局に写るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.3

通常のメールソフトを使っている以上で、送信者のアドレスは表示されると思います。 しかし、もし採用となった場合、採用かどうか判断するスタッフ、読み手のパーソナリティーがアドレスまで気にしているかは疑問です。 現に、同じアドレスからラジオネームだけを変えて投稿して、同時に採用された事が何度もあります。 アドレスまでチェックはそれほどされていない!!ただ投稿内容だけのチェックしかされていないとしか、言えません。 以前、某番組のスタッフと話をした事がありますが、放送時間などの関係もあり、投稿内容が重視で細かいチェックまではできないと認めていますから、大量の投稿があれば、スタッフ、パーソナリティーがよほどの常連でない限り投稿者のアドレスを覚えている事など、おそらく不可能です。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハンドルネームとはラジオネームと同意でよろしいでしょうか? 悪用とはどんなことでしょう、名前を語った投稿などでしょうか?ラジオ好きとしては聞き捨てならないですね 本人確認が必要でしたら文章の端に記号や絵文字を入れてみてはいかがでしょうか ごめんなさい、文章よくわからないですね、はは…

回答No.1

そうですね、eメールでしたら相手に差出人のアドレスが添付されるでしょう。

freddy-1990
質問者

補足

ありがとうございます!!じゃあ、自分のハンドルネームが悪用されても大丈夫なんですか?