• ベストアンサー

電子レンジの掃除

30分間かけて、焼きいもを焼きました。 美味しく焼けたのですが、 焼いてる間に、芋が飛び散ったのか レンジの中が真っ黒に成ってしまい、 こびりついて取れず困っています。 掃除の方法を教えて頂きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

じょうぶなクッキングペーパーを4つに折って、浸るほどの水を含ませます。レンジに入れ3~5分、庫内が蒸気で曇るくらい温めます。湯気の立ってるペーパーは熱いので、ゴム手袋をして持ち、内側を拭きます。 こうすると熱と水分で汚れがゆるむので取れやすくなります。また、専用の商品(小林製薬「電子レンジでチン!してふくだけ」480円)も販売されていますので、それを使うのもおすすめです。

その他の回答 (1)

noname#250565
noname#250565
回答No.2

すでに回答にあるように私は市販の小林製薬「電子レンジでチン!してふくだけ」を利用しています。 最近では100円ショップで類似商品を見かけたような気がします。 Pingaさんの回答を拝見して、 「そーか・・・これだったら安上がりね~」とちょっと感動しました。 今度、試してみたいと思います。

challenger
質問者

お礼

早速、適切なアドバイスありがとうございました。