-PR-
解決済み

電子レンジの掃除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17596
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (11/58)

30分間かけて、焼きいもを焼きました。
美味しく焼けたのですが、
焼いてる間に、芋が飛び散ったのか
レンジの中が真っ黒に成ってしまい、
こびりついて取れず困っています。
掃除の方法を教えて頂きたいのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

じょうぶなクッキングペーパーを4つに折って、浸るほどの水を含ませます。レンジに入れ3~5分、庫内が蒸気で曇るくらい温めます。湯気の立ってるペーパーは熱いので、ゴム手袋をして持ち、内側を拭きます。
こうすると熱と水分で汚れがゆるむので取れやすくなります。また、専用の商品(小林製薬「電子レンジでチン!してふくだけ」480円)も販売されていますので、それを使うのもおすすめです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

すでに回答にあるように私は市販の小林製薬「電子レンジでチン!してふくだけ」を利用しています。
最近では100円ショップで類似商品を見かけたような気がします。

Pingaさんの回答を拝見して、
「そーか・・・これだったら安上がりね~」とちょっと感動しました。
今度、試してみたいと思います。
お礼コメント
challenger

お礼率 18% (11/58)

早速、適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00