• 締切済み

アンプの交換

現在BOSEのアンプを使用していますが、交換しようと考えています。今考えているのはアルパインのアンプなのですが、お勧めのアンプなどありますでしょうか?

みんなの回答

• edie
回答No.1

予算を教えて欲しかったです。同価格帯なら、フェニックス・ゴールド・R、アゼスト・APA、ミューディメンション・Jr5シリーズ、弱干高め(1、2万程度)でJBL・GTO、ダイヤモンドオーディオ・D3シリーズがあります。あと2chの場合、D3が3万円高になります。JBLには4000、75と2つのシリーズがありますが、75シリーズの方が出力があります。しかし、普通に聞く分にはなんともない値なのですが音を大きくした時に、スピーカーの負担になることが考えられるので、4000シリーズをお勧めします。また普通に出る値が定格出力の半分から3分の一なので、使っているスピーカーの定格入力と照らし合わせて下さい。計算してみて5W程度アンプの普通に出る値が、定格入力を上回っても問題はありません。このことを計算した上で書いてますから、安心して下さい。どれにしてもいい音だと思います。