• ベストアンサー
  • 困ってます

DREAMWEAVER 4の初心者です・・・・

はじめまして。 非常に初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 5年ほど前に、外注で自営店舗のホームページを作成してもらいました。 (外注業者はDREAMWEAVER3を使用) 更新は、自分でやるつもりでDREAMWEAVER4を購入し、 半年ほどマニュアル片手に簡単な更新を続けました。 その後、更新はしなくなってっしまったのですが サイト訪問者は一定数あったので放置して現在に至ります。 ただ、今年になって別のサイトを立ち上げましたので、 旧サイトのトップページに新サイトへのリンクを張ろうと しているのですが上手くいかないのです。 具体的にはサイトページの、サイトを選択するプルダウンの右 「リモートホストからの切断」 を 「リモートホストからの接続」 に出来ないのです。 リモートホストとローカルホストの間でGET・PUTは出来ているようです。 (修正日が最新のものに変わります。) 原因として思い当たるのは、 (1)今年、パソコンを買い換えた際に、必要な修正や変更が抜けている。  Win98(旧)からWinXPです。 (2)単なる凡ミス (3)後から聞いた話ですが、外注業者はDREAMWEAVER3の海賊版を  仕事に使っていたそうで、それが原因。 4代前の古いソフトですが、現在も使っている方、もしくは覚えていらっしゃる方 御教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバーに転送できない、という問題なら、FTPだけフリーのソフトを使われてはいかがでしょうか。 多くの制作者は、おそらくFTP用のツールをDreamweaverと併用していると思います。 少なくとも私の周辺にいる制作者はたいていFTP用のツールを別に使っています。 FFFTPというツールが、WindowsのFTPツールでは有名ですね。 ベクターや窓の杜で見つかると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速試してみますね~ お礼が遅れてスミマセンでした、一度投稿したのですが上手く反映されませんでした。 こんな初心者ですが、またよろしくお願いします~