babajagaのプロフィール

@babajaga babajaga
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/05
  • 太い神経(イライラしない)になるにはどうしたらいいでしょうか?

    私は小さなことにもイライラしてしまい、長い時間それが続いてしまいます。 ひとつのことで1日中イライラしていて寝付けないこともあります。 こう聞くと「悩んでいる問題を解決したらいい」と思われるかもしれませんが、問題がおきているというわけではないんです。 自分で勝手に突然イライラしたりしてしまうんです。 たとえば、テレビで中学時代に大嫌いだった人と同じ苗字の人が登場すると、イライラ。 高校時代に嫌いだった人に似てる顔の人を見ると、イライラ。 これらは、仕方ないと思うんです。似ている人を見れば「似てる」と思うのですから。 一番困る症状は、大学で自分がひどいことを言われたことを”わざと思い出して”イライラすること。 しかも、どんな状況でどんなセリフがそういう状況を作ったかとか、すべてを明確に思い出そうと、”ついつい”してしまいます。これは自虐行為でしょうか? 2年ぐらい前から急にこんな症状が始まってしまいました。 「精神科に見てもらってはどうでしょうか?」という意見以外でお願いします。

  • 鉄のフライパンが錆びて・・・

    鉄のフライパンが錆びてしまったのですが、かねだわしで擦って錆を落として、そのフライパン使えば身体に問題ないですか?