女性の方へ 不安な症状についての質問

このQ&Aのポイント
  • 生理後2週間くらいに透明なものから白いものに変化する症状がありますが、痒みや臭いはないようです。
  • 質問者は病気の可能性を心配しています。
  • また、質問者は性病についても質問しており、彼氏にもうつる可能性があるか気にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方へ お願い致します

はじめまして。 こんにちは。 とても不安に思っていたことがあり メールさせていただきました。 よろしければ聞いてください。 さっそくなのですが 生理が終わって2週間くらいすると 透明などろっとしたものが出ます。 その後 それから毎日というわけではありませんが トイレに行った時に 白いどろっとしたものが出たり パンツについていたりします。 彼氏とエッチしていても 生理後2週間くらいは透明な汁?なのですが 白いものに変わります。 痒いとか臭いの症状は 無いように思います。 病気なのでしょうか?? すごく心配です。 あと1つ質問なのですが 女性が性病になったとき 男性にもうつるのでしょうか?? 彼氏には 何も変化が無いので、、。 よろしくお願い致します。

  • 86ab
  • お礼率62% (68/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生理周期は28日(月の決まった日に生理が始まる)ですか? 28日周期なら、生理後2週間で出る白いドロっとしたおりものは、 排卵期のおりものです。 卵白様など言われます。 そのようなおりものが出た2,3日後に排卵するといわれています。 きちんと避妊していますか? 唾液、血液、精液を介した接触を持つと、 性病は基本的にパートナーに移ります。 あなたは性病なのですか? だとしたら、パートナーと一緒に治療しないと、治療の意味がありません。

86ab
質問者

お礼

☆お返事ありがとうございます☆ >28日周期なら  生理後2週間で出る白いドロっとしたおりものは、  排卵期のおりものです そうなんですか~!! おりものは”透明”だとにんしきしておりましたので。。。 >生理周期は28日(月の決まった日に生理が始まる)ですか? きちんと決まった日にきております。 >きちんと避妊していますか? もちろんしています。。 欠かしたことはありません。 >あなたは性病なのですか? 思い当たるふしはありません・・ しかし、白いカス?のようなものが出たら 性病だということを聞いたことがあったので 不安になり質問させていただきました。 無知ですみません(・・;) お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは。今20歳の女です。女性の方に質問なんですけど、生理じゃないときでもパンツは汚れますか?(>_<)私は生理じゃない時でも必ず汚れるんです・・・。ほぼ毎日です。 色は茶色だったり黄色っぽかったりして、正直においも結構します(;_;)おりものとは違う気がします。これって私だけでしょうか??産婦人科とかに行った方がいいでしょうか?なんかの病気でしょうか?(>_<)かなり心配です。誰にも相談できなくて悩んでます。どなたか回答よろしくお願いしますm(__)m

  • これって・・・

    少し前からこのページをよくチェックしています。最近やっとエッチに成功して 喜んでいたんですが、なんか少し不安になったので質問することにしました。 今までで3回くらいエッチをしたんですが、最近なんかおりものが生臭いかんじの臭いがするんです。量が増えたり、色があったりすることはありません。 これって性病だったりすることはないんですか?彼氏は半年くらい前に別の検査で性病の検査もしたらしいんですが何もなくて、それからはエッチも風俗も行ってないらしいんです。こういう場合でも性病になったりすることがあるんですか? 教えてください。あとはじめてエッチをした月に来る生理が遅れたりすることってあるんですか?今月13日が予定日なんですが、まだこないので心配です。前は1週間以上遅れることもあったんですが、ここ数ヶ月はちゃんときていたので心配です。

  • これって性病ですか?

    ここ数週間をエッチをしたときに生理でもないのに、血が出るんです。。長い期間していなかったわけでもなく突然で。。。。 で子宮に次の日など少し痛みがあるような感じはするんですけどこれって性病ですか?おりものの様子はだいぶ前から量が多かったり、臭いがあったりそういうことはあったんですけど病院に行く勇気がなくて・・ 病気だとしたらひどい場合入院とかする場合ってあるんですか? この症状だとなんの可能性があるんですか? どれくらいの期間でなおるんですか? 親にばれずに治療はできますか? すごくいろいろ心配で不安です。。。

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • 生でエッチしてからおりものが臭う

    閲覧ありがとうございます。 一週間前くらいと、4日前くらいに、彼と生でエッチをしてしまいました。 生で挿入して、少ししてからゴムをつけて最後までやりました。 4日前くらいにやってから、おりものがすごく臭うようになりました。 もともと少し黄緑っぽいおりもので匂いも甘酸っぱい感じだったのですが、一年前に婦人科へ行って看てもらうと「薬をいれたので放っておけば治るし病気ではないから大丈夫」と言われていました。 なので気にしてなかったのですが、彼と生でしてからおりものの匂いが甘酸っぱい臭いじゃなくなって、かなりキツめの生臭いような匂いになってしまいました。量もかなり増えました。 前までは鼻に近づけないと匂いがわからなかったのに、今ではパンツをずらすと臭ってきます。量も多くてびっくりです…。 彼は今まで生でエッチしたことがないらしいです。私とエッチするのは一週間前のエッチが初めてです。なので彼になにか問題があるとは思えません… あと、今下腹部が微妙に痛いです。生理痛みたいな感じで… この症状に似た病気とかありますか? なにか思い当たることがあれば何でもいいので教えてください。 今度からは最初からゴムをつけるようにします…

  • 20代前半の女です。質問なんですが、普通毎日つくおりものとはどんな色で

    20代前半の女です。質問なんですが、普通毎日つくおりものとはどんな色ですか? 他の人のを見る機会もないので、自分のが普通なのか気になります。 毎日少量は着きますが、久々にエッチした後など黄色いおりものが結構つきます。匂いも近くで匂うと、匂いがあります。 でも次の日ぐらいには治るし、ゴムはきちんとつけているので、性病ではないかなと思いますが気になります。 久々にエッチをしたら初めてエッチした時まではいきませんが、さける感じがして痛いです。その刺激などでそうなるのでしょうか? 性病だったら彼氏が他の人としてるって決定なんですかね?ただ私としてるだけでも性病になるのでしょうか? 性病って誰かにもらうイメージなので、何だか心配です。よろしくお願いします。

  • 生理前の臭い?

    いつもお世話になっています。 最近生理前に陰部の臭いがキツくなりました。 生理前1週間~2週間の間おりものの量が増え、服の上からでも意識すると解るほど臭っています。 性病の心配もしているのですが、性病の場合は痒みがあったりおりものの形状や色にも変化がありますよね?痒みは無く形状と色も変わりなく、半年前に婦人科にかかった時は性病は無かったので、単に生理前の臭いということでいいのでしょうか? また、昔はおりものに臭いはほとんどありませんでした。あっても少し酸っぱい感じの臭いでしたが、今(生理前だけ)は納豆のような臭いに変わった気がします。 年齢とともにそういうおりものの臭いの変化はあるものなのでしょうか? その他、対策として陰部を清潔に保つ以外に何かありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男性の性病について

    男性の性病について 5月1日に性交をした彼氏が、男性器の先端(?)に「かゆみ」の症状があるそうです。この日避妊としてコンドームを使用しましたが、短時間だけ男性器と女性器が直接触れてしまいました。 彼氏の症状は性病なのでしょうか?私には今のところ症状は出ていません。 私は2年程前に2度「カンジタ腟炎」に感染した経験があります。ですがこれは性交感染ではなく、生理時の体調不良が原因で、産婦人科にて治療をしてもらいました。それ以来症状は出ていませんが、彼氏の今の症状は私が原因なのではないかと心配です。 彼氏が性病だとすれば、どんな病気が挙げられますか?現段階では「かゆみ」のみ症状があるようです。

  • 女性器から イカの臭いが

    2ヶ月くらい前の生理後から、使い捨てビデを毎日使わないと 性行為中に、私のアソコの匂いが「イカ臭い」のです。 男性器のあの「イカ臭い」匂いにそっくりなんです でも、相手から臭うのではなく 私からです。 それが、とてもきついので、私自身も途中で萎えてしまいます・・ 性病で色々調べてみましたが、該当するものがなく 臭い以外に かゆみ・おりもの・痛みなど他には症状もなく 性行為前に、フェラなどをしても男性器からは臭いはありません 子供が欲しい為、1年以上前から、避妊行為はしていません。 もちろん、私は5年以上 他の方との行為はしていません (相手も同じだと思います)何かの性病の前触れでしょうか? 毎日、ビデで洗うのは良くないと聞きました。 でも、つい最近まで固形石鹸で洗っていました>< 素直に病院に行ってきたほうがいいとは わかっていますが 同じような症状を体験した方・知っている方がおられましたら お願いします。

  • 男性の方へ質問です

    えーと、突然変な質問ですが、女性のあそこの匂いって、人によって違うものですが? その人はちゃんと洗っているのに、男性からしたら舐めてたりするのに抵抗ある匂いの人っていましたか? 私は女性なのですが、彼氏があまり舐めてくれない人なんです。 それで、その原因が、「私のが臭いからなんじゃ・・」と思ったら、すごく気になるようになってしまいました。 もちろん、エッチの前には、お風呂でしっかり洗ってます。 でも、気にするようになってから、エッチの最中に、酸っぱいような匂いがするような時があって。 もともと、女性の粘液は、酸っぱいような匂いがすると思うのですが、エッチして気持ちよくなると、その匂いが強くなる・・・というか、そんな気がするのです。 気にし過ぎでそういう感じがするのか、よくわかりませんが、真面目に悩んでます。 是非意見を聞かせてください。(ちなみに、性病とかにはかかってません)