• ベストアンサー

安室ちゃんの歌の歌詞

こんにちは☆ 数年前に安室ちゃんのライブビデオを電化製品店前でみました。 通りすがりに見ただけなのでハッキリ覚えていないのですが、 素敵なバラードだったので曲名が気になっています。 歌詞は・・・間違ってるかもしれないですが『鍵をかけて2人きりで メイクラブはてしなくいつまでも・・・』って言ってた気がします。 どなたか曲名や収録アルバムなどご存知ですか? 安室ちゃんが結婚する前のライブだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「B w/z you」という曲でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20001297
rgrgrg
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとうございました(^-^) ばっちりあってました☆ さっそくアルバム買いに行きます!! どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.2

3rdアルバム「Concntration20」2曲目に収録されている「B w/z you」です。 小室さんプロデュース時代の曲です。 いい曲ですよね。私も大好きです。

rgrgrg
質問者

お礼

アルバム名も教えてくださって助かりました。 ありがとうございます。 一瞬しか聞いていないので、早く全部通して聞いてみたいです☆ ありがとうございました(^-^) ・・・一瞬しか聞いていないですが良い曲です!!(笑)

関連するQ&A

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安室ちゃんの曲♪

    安室ちゃんの大ファンの方!教えて欲しい事があります。(かなり前の事なんですけど...。)教えて欲しい事はミュージックステーションで安室ちゃんが歌っていた曲のタイトルです。いつの事かと言えば、だいたいなんですけど安室ちゃんのお中に赤ちゃんがいた頃だと思います。(産休前あたりです。)その曲を歌っている時の服装などは、白いスーツでバックダンサーが4人いて(カナ?)髪は肩につくかつかないかのカッコいいストレートのセミロングでした。歌詞は思い出せません。(歌詞が分かれば曲のタイトルもすぐに分かるとは思うんですが、いくら考えても今は思い出せませんでした。)たまたまその時アルバムの曲を歌っていたのかな~なんて思っています。(その時一回TVで聞いただけなんで)この曲では??っというのがあれば教えて下さい!違っていても構いません。歌詞も(最初の辺りかサビ)付け加えててもらえると嬉しいです。産休入る前の辺りの曲のタイトル(何曲でもいいんで)も教えて~!!あとその時代のマイナーな曲(アルバムでしか知らないような)も教えて!!

  • 歌詞がわかりません。

    1985年に発売された若林加奈さんのアルバムのなかに収録されている、ときめきフォーリン・ラブという曲の歌詞を一部でもいいので、教えてください。

  • 安室奈美恵に近いのですが、、こんな曲を探しています

    洋楽かと思うほど英語が多用された本物感のある曲でした。 わずかな記憶では、「女の人が朝起きて鏡を見て・・・(というような内容の歌詞)」といった軽めにつまんなさげな日常を歌いつつ本物感のあるR&B+HIP HOP、ラップ調の曲です。 さらにわずかな記憶では2人の女性が交互に歌ってるような感じなんですが、そう聴こえただけで実際は一人かもしれません。その曲が特別良かったというわけではなく、その曲が収められたアルバム全体がCOOLだったんです。基本アップテンポかつハードでユニークな楽曲ばかりでした。 「COOLな楽曲を提供してるんだから少しは言いたいことも言わせてもらうよ」的に歌詞は後から付いてくるというか、でも決していい加減ではなく切実なことを言ってるという感じの。 今まで探した中でいちばん近いのが安室奈美恵で、Suite ChicからUncontrolledまでのアルバムをすべて借りて聴いたのですが↑の曲はありませんでした。なんか違う、、というか安室奈美恵のような甘いバラードもなかったような気もします・・ 

  • globeの曲名について。

    何かのベストアルバムに入っていると思われる、 「Can't stop follin love」のメロディーで 歌詞が違うものを知りませんか?? それが収録されているアルバム名、 もしくはその曲名を知りたいです。 お願いします!!

  • 安室ちゃんの曲名教えてください。

    もう数年前になりますが、 安室ちゃんが出ていた ルシードエルのCMソングだった曲の 曲名がわからず、困ってますl||li _| ̄|○ il||li 安室ちゃんの曲で歌詞もわからないんですが、 曲のイントロが、バイオリンで始まります。 検索してみて出た「SO CRAZY」「ALARM」は 違かったですl||li _| ̄|○ il||li 心当たりがあるかた、教えてください┏○ペコリーン

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 安室奈美恵のBEST FICTION

    CMでBEST FICTIONの映像を少し見て、今までライブDVDなんて自分のお気にのアーティストでも買ったことなかったんですけど安室の可愛さに買おうと思いました。 が、カメラワークが酷すぎるという書き込みが多く、このライブDVDよりDVD付きのBEST FICTIONのアルバムをオススメする、ともありました。 両方買うにはお金もかかるし、どちらがいいでしょうか?

  • 歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

    『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

専門家に質問してみよう