絢香の歌で去年の夏に海水浴へ行きました

このQ&Aのポイント
  • 絢香の曲が流れていた海水浴の夏。初めて聞いた曲がシングルになっていない良い曲で、アルバムにも収録されていない。バラードで壮大な感じがあり、三日月よりも盛り上がり感がある。
  • 去年の夏、海水浴で流れていた絢香の曲。初めて聞いた曲で、シングルではないが良い曲だった。絢香のアルバムには収録されていないバラードで、壮大な感じがある。
  • 去年の夏、海水浴で絢香の曲を聞いた。初めて聞く曲で、シングルになってないけど良い曲だった。絢香のアルバムには収録されていないバラードで、三日月よりも盛り上がり感がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

絢香の歌で

去年の夏に海水浴へ行きました。 その時に、絢香の曲が流れてました。 2曲がリピートされつづけている状態だったのですが、 1曲は三日月です。これは有名なので分かるのですが もうひとつのほうが、初めて聞く曲でした。 初めて聞いたのですが、シングルになってないの?? ってゆうぐらい良い曲だったのです。 絢香のアルバム{ファーストメッセージ}を持っていますが その中には収録されていない曲です。 感じは、バラードで壮大な感じです。 歌詞などは一切覚えておりません。すみません。 三日月よりも 盛り上がり感のある曲で とても気になります。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

三日月のカップリング曲の「君のキスで...」では ないでしょうか? 相手を想う気持ちを「三日月」とは一転してラテンの音楽に 載せたものです。 違ったらごめんなさい。 歌詞URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46177
aritaariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うろ覚えですが、ラテン系ではありませんでした。 この2曲だけしか流れなかったので、私もカップリングかな~ と思っていたのですが、視聴できるサイトが発見できなかったので 悩んでおりました。 私が聞いたのはレミオロメンのアイランドみたいな感じで 暗く低い感じで夕方っぽいバラードです。三日月よりオーケストラっぽいとゆうか。。。 表現が下手ですみません。

関連するQ&A

  • 絢香のアルバム

    最近歌手の絢香さんがすきです。 で、アルバムの「ファーストメッセージ」をよく聞くんですけど、 みなさんはこのアルバムのなかの曲で何が好きですか? シングル曲でもOKです。おしえてください! 私は「START TO 0」「ブルーデイズ」 「リアルボイス」 などがすきですb

  • 中島みゆきのこの歌のタイトルは?

    みゆきさんの曲で、どうしても正確な歌詞とそのタイトルが思い出せなくて困っています。 たしか失恋の歌で “(店のウインドウを見ながら)もうあなたにセーターを贈れない” “通りすがりの人に間違えて話しかけてしまった”というようなフレーズの含まれている曲でした。 けっこう、バラードっぽい静かな感じの曲だと思うのですが・・・。 アルバム、シングルどちらだったかも定かではなくて。 こんな少ない情報で難しいとは思いますが、ニュアンスで分かってくださった方、お返事お願いします! 曲のタイトルと、どのCDに入っているか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モッズの「バラッドをお前に」について

    「激しい雨が」という曲でモッズ(THE MODS)という グループを知り、その後、あるドラマのエンディングで 「バラッドをお前に」という曲が使われていました。 その曲は、アルバムに収録されているのですが、テレビで 使われていたのと雰囲気が違うのです。 アルバムのは優しくかすれた声で弱々しい感じですが、 テレビで流れていたのは、強い感じの曲調でした。 テレビで流れていたバージョンが収録されているアルバムや シングルって存在しないのでしょうか?

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • 18日のNACK5で流れてた、徳永英明さんの曲。

    18日午後1時半頃だと思うのですが、 徳永英明さんの曲が流れていたのですが、 タイトルが分かりません・・・ なんという曲なんでしょうか?? 曲調はミディアムバラードな感じだったのですが。 歌詞もちょっと思い出せないです。 あと、どのアルバムに収録されてるとかも 分かればお願いします。

  • 米米クラブの昔の歌で・・・

    米米クラブか石井竜也のソロ曲だと思うのですが、 「♪You are my dream~ あなたの夢を・・・」のような歌詞 (すいませんうろ覚えです。)の曲を探しています。 ・曲名を教えてください。 ・収録されているアルバム(もしくはシングル)を教えて下さい。 カラオケとかにも入ってないので、レアな曲だと思うのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • ギャラクシーエンジェル関係の歌

    インターネットラジオのサイト「音泉」で番組を聴くとギャラクシーエンジェルのCMが流れるんですが、その時に流れている曲の曲名がわかりません。 多分、新谷良子さんが歌っていると思うのですが、聴き取れた歌詞は、「君の声が響くこの銀河で」というところだけです。 できれば、この曲が収録されている、アルバムもしくはシングルも教えてください。

  • ドリカムのこの歌は?

    ドリカムの歌で「VERY MERRY CHRISTMAS」という曲を探してるんですが、アルバムに収録されてるとしたらどのアルバムでしょうか?「天使とサンタが笑う夜」だったかな?これの英語バージョンなんですが・・・。何かのシングル曲のカップリングだったのかなぁ?

  • 松田聖子の歌

    松田聖子さんのアルバム収録曲タイトルを教えてください。 歌い出しが   「ヨットハーバー」 から始まり   「まるでそこからスローモーション」    「もう何もいらないあなたの過去も私の過去もさようなら私の悲しみ」 という歌詞が入っている曲です。 デビューして間もない頃のアルバム収録曲だったと思います。

  • 天空戦記シュラトの歌?

    中学生の頃に聞いて、泣いた曲です。おそらくシュラトのアルバムの中の曲だと思うのですが・・。 もしも今死んだら、あなたに会えますか 運命の全てが変わりますか こんな歌詞だったと思います。 この曲のタイトルと収録されているアルバム、 あと出来れば歌詞が知りたいんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう