• 締切済み

絢香のアルバム

最近歌手の絢香さんがすきです。 で、アルバムの「ファーストメッセージ」をよく聞くんですけど、 みなさんはこのアルバムのなかの曲で何が好きですか? シングル曲でもOKです。おしえてください! 私は「START TO 0」「ブルーデイズ」 「リアルボイス」 などがすきですb

みんなの回答

  • C-m00n
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は「君のパワーと大人のフリ」です! あの曲の歌詞は私が体験した事とピッタリ重なるんです♪

回答No.2

ライラライ! ↑スゴクオススメ

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.1

ブルーデイズいいですよね^^ 私は・・・シングルの曲ですが「melody」がすきですww

関連するQ&A

  • 絢香の歌で

    去年の夏に海水浴へ行きました。 その時に、絢香の曲が流れてました。 2曲がリピートされつづけている状態だったのですが、 1曲は三日月です。これは有名なので分かるのですが もうひとつのほうが、初めて聞く曲でした。 初めて聞いたのですが、シングルになってないの?? ってゆうぐらい良い曲だったのです。 絢香のアルバム{ファーストメッセージ}を持っていますが その中には収録されていない曲です。 感じは、バラードで壮大な感じです。 歌詞などは一切覚えておりません。すみません。 三日月よりも 盛り上がり感のある曲で とても気になります。 どなたか、教えてください。

  • 絢香のライブ

    28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか?? ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑 経験豊富なファンの方教えてください。 絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

  • B’zのNEWアルバム

    来月にB'zのアルバムが発売されるそうですが、このアルバムにはシングルが1曲しか収録されていません。 去年出した2枚のシングルは無かったことのようにされている気がするんですが、これは考えすぎでしょうか?ただアルバムのコンセプトに合わなかっただけでしょうか?B'zはシングルが1曲しか入っていないアルバムが多いのも事実ですが。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • CDアルバムの発売予想・・・(邦楽)

    以下のCDの発売予定はいつだと思いますか?みなさんの予想を聞かせてください! (1)浜崎あゆみ 「A BEST2」本人は出したくないらしいけど・・・ (2)モーニング娘。「ベスト3」2は全く売れなかったけどシングルの枚数的に・・・ (3)鈴木亜美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (4)華原朋美「ニューアルバム」枚数的に・・・ (5)B'z 「トレジャー2」 曲ある? (6)TRF 「ニューアルバム」今年中にあと2枚シングル出すらしい&小室作曲・・・ (6)GLAY「ニューアルバム」シングル2枚?だけどシングル4面とかあったから・・・ (7)伊藤由奈「ファーストアルバム」さすがにそろそろ・・・ (8)平原綾香「ベストアルバム」結局ジュピターの呪縛から・・・? (9)川口恭吾「ファーストアルバム」曲出してる??? (10)ミスチル「ベスト2」今度は1枚にしてほしい・・・

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • 頭のてっぺんのおだんごヘアー

    歌手の絢香ちゃんやaikoのようなおだんごヘアーをしたいのですがやり方がわかりません(Real voiceのジャケット写真のような) もし分かる方がいればやり方を教えてください!! どのくらいの髪の長さが必要ですか?今は伸ばして結構長くなったと思うのですが・・・。

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • アルバムCDの8曲目にシングル曲が多い理由

    一昔前の(特に90年代の)J-POPでは、ほとんどの歌手やバンドのアルバムCDでは、ほぼ決まってシングル曲が「8曲目」に収録されている傾向がありますが、これには何か意図があるのでしょうか。レコード会社や所属事務所によるセールス上の理由があるのでしょうか。それともアーティストの意向でたまたま8曲目にシングル曲が収録されているアルバムCDが多いだけの「偶然」の現象なのでしょうか。「偶然」にしては多過ぎるくらい8曲目にシングル曲が入っている気がします。シングル曲でない場合でも、そのアルバムCDの核になる曲・代表曲が8曲目に収録されている傾向はあります。この現象についてお分かりの方御回答ください。