• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

頭のてっぺんのおだんごヘアー

歌手の絢香ちゃんやaikoのようなおだんごヘアーをしたいのですがやり方がわかりません(Real voiceのジャケット写真のような) もし分かる方がいればやり方を教えてください!! どのくらいの髪の長さが必要ですか?今は伸ばして結構長くなったと思うのですが・・・。

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。慣れないと少し大変ですよね~。 私のやり方ですが、難しい事はしていませんよ。ちょっとでも参考になればと思います・・・↓ 1・頭のてっぺんまで髪全部持ち上げてポニーテールにします。   前髪など残さない場合は、頭下げた状態でキュキュッと結ぶのも楽かもしれません。   また、まとまりにくければムースなどつければイイと思います。 2・髪が結構長いのでしたら、結び目に適当(クシャクシャでOK)に髪を巻きつけて、飾りゴムでまとめるか、ピンで固定します。   ※ボリュームに欠ける程の長さでしたら、最後の一巻きで輪っかになった状態で止めて、それをバラバラに崩していけばOK! 3・鏡で全体のバランスを見ながら毛を引っ張り出したり、ピンで押さえたり・・・好きなボリュームと好きな形に仕上げます。 4・スプレーで固めれば、ハイ!出来上がり♪ と言う感じですね。。^^; 私の場合、軽くパーマがかかっているので、まとまりも良いですが、ストレートの方でちょっとパラパラ落ちてやり難いと言う事であれば はじめに少しカーラーやコテで巻いておけばイイですよ♪ それぞれ皆さん自分のやりやすいように、アレンジしながらやっていると思うので、remio39さんも次第に自分なりの方法が出来上がってくると思いますよ^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 頑張ってやってみようと思います☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 過去質問から http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487374 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1009527 私がTVでチラッとみたのですが ウイッグをつけてボリュウムを出しているのを見ました