• ベストアンサー

安室奈美恵が歌うカバー曲?

この前、有線で流れていたのです。 懐かしいなーとは思うものの、タイトルわかりません。 元の曲は、たぶん男性ボーカルだったような気がしています。バラードっぽいです。 今のを歌ってるのは、安室奈美恵かな?と思ったけど 似てる違う声かもしれません。 わかる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jo_
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

安室奈美恵の邦楽カバーって多分無いような気がするので 安室っぽい声でカバー曲。 倖田來未:最後の雨(『Gentle Words』C/W) 歌詞の一部があったりすると分かりやすいのですが・・・。

mimi7-mimi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲が流れている時は歌詞を覚えていたのですが、 同じ店にずっといたので、次々に曲を聴いてしまい 忘れてしまいました・・・ でも、joさんの回答どおり「最後の雨」が 正解のような気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.1

>元の曲は、たぶん男性ボーカルだったような気がしています。バラードっぽいです 中島美嘉『接吻』?でも安室奈美恵とは声似てないか^^;

mimi7-mimi7
質問者

お礼

声が違いますねー 「接吻」はオリジナルラブが原曲でしたよね。 残念ながら違います。でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵に近いのですが、、こんな曲を探しています

    洋楽かと思うほど英語が多用された本物感のある曲でした。 わずかな記憶では、「女の人が朝起きて鏡を見て・・・(というような内容の歌詞)」といった軽めにつまんなさげな日常を歌いつつ本物感のあるR&B+HIP HOP、ラップ調の曲です。 さらにわずかな記憶では2人の女性が交互に歌ってるような感じなんですが、そう聴こえただけで実際は一人かもしれません。その曲が特別良かったというわけではなく、その曲が収められたアルバム全体がCOOLだったんです。基本アップテンポかつハードでユニークな楽曲ばかりでした。 「COOLな楽曲を提供してるんだから少しは言いたいことも言わせてもらうよ」的に歌詞は後から付いてくるというか、でも決していい加減ではなく切実なことを言ってるという感じの。 今まで探した中でいちばん近いのが安室奈美恵で、Suite ChicからUncontrolledまでのアルバムをすべて借りて聴いたのですが↑の曲はありませんでした。なんか違う、、というか安室奈美恵のような甘いバラードもなかったような気もします・・ 

  • 安室奈美恵っぽい洋楽

    最近の安室奈美恵の曲が大好きです。 最近こういう感じの曲をいっぱい聞いてみたくなりました。 今の安室奈美恵っぽい洋楽でお勧めの曲やアーティストを教えてください。

  • 安室奈美恵

    安室奈美恵のヒット曲や人気曲をできるだけすべておしえてください。 この前のTV番組で気に入ったので1度人気の曲をすべて聴こうと持っています。 協力おねがいします

  • 安室奈美恵の曲

    安室奈美恵の名曲の一つと言えば「キャンユーセレブ???」(1997年?リリース)を真っ先に思い浮かぶでしょうけど… それよりも前、1995年頃にリリースされた「チェイス・ザ・チャンス」を知っている、あるいは聴いたことがある人いますか? わたくし個人的にはその「チェイス・ザ・チャンス」の方が結構ノリがいい曲だし、こちらの方が今でも名曲と思ってます。(^^ゞ

  • 安室奈美恵 とAIの曲?

    5年位前でしょうか?安室奈美恵 とAIが一緒に歌っている曲があったと思うのですが、 どこを探しても見つかりません>< 題名も分からないのですが・・・ ~朝まで・・・・ まだまだこれから・・・ と言った歌詞があったと思います。 ご存知の方教えて下さい!

  • 安室奈美恵が、小渕総理に歌った曲

    今晩は。 ずっと前に、安室奈美恵が小渕総理に歌った曲があったと思うのですが、思い出せずにいます。 どなたか、分かっている方がいらっしゃったら情報お願いします。

  • 安室奈美恵 feat.???

    安室奈美恵ちゃんと、韓国の女性グループが一緒に歌ってる曲の題名を教えてください。 前に、PVを1度見たっきりで、検索しても出てこないので、何かの間違いだったのかな、と思えてきました… もし、ご存じの方がいたら、その韓国のグループ名も、教えていただきたいです。 PVでは、安室奈美恵ちゃんの後ろで、女の子たちがケースに入って踊っていたのですが、夢でも見てたのでしょうか…

  • 安室奈美恵さんのファンの方に質問です。

    前から安室奈美恵さんの曲とか好きです。 ipodにはConcentration 20とBaby Don't Cryしか入っていないのですが・・ まだまだ安室奈美恵さんの知識が全くないので、何から聞いていいのかよくわかりません。 とりあえず、あなたが一番好きなアルバムや曲はなんですか??

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • ジャニーズや安室奈美恵さんのようなダンスを習いたい

    お世話になります。 少し太り気味の30代男性です。近々健康診断があり、不安です。 もともとカラオケが好きで、安室奈美恵さんの歌いながらダンスを見て、 歌いながら踊れるってすごいな、これで痩せることはできるかな? と考えました。そして、今日実際にYou Tubeにある踊ってみたを参考に、 安室奈美恵さんの曲を繰り返し真似ていたところ、かなりの運動になり、 結果的に痩せたのはいいのですが、問題はプロは目指させないとしても、 せめて、キレッキレのダンスが踊れるようになりたいと思いました。 今は本気でダンスを会社から帰った後に練習しようと思っています。 どなたかダンスにお詳しい方、何から始めればよいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう