• 締切済み

安室奈美恵に近いのですが、、こんな曲を探しています

洋楽かと思うほど英語が多用された本物感のある曲でした。 わずかな記憶では、「女の人が朝起きて鏡を見て・・・(というような内容の歌詞)」といった軽めにつまんなさげな日常を歌いつつ本物感のあるR&B+HIP HOP、ラップ調の曲です。 さらにわずかな記憶では2人の女性が交互に歌ってるような感じなんですが、そう聴こえただけで実際は一人かもしれません。その曲が特別良かったというわけではなく、その曲が収められたアルバム全体がCOOLだったんです。基本アップテンポかつハードでユニークな楽曲ばかりでした。 「COOLな楽曲を提供してるんだから少しは言いたいことも言わせてもらうよ」的に歌詞は後から付いてくるというか、でも決していい加減ではなく切実なことを言ってるという感じの。 今まで探した中でいちばん近いのが安室奈美恵で、Suite ChicからUncontrolledまでのアルバムをすべて借りて聴いたのですが↑の曲はありませんでした。なんか違う、、というか安室奈美恵のような甘いバラードもなかったような気もします・・ 

みんなの回答

  • toma22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

AIとコラボしてるFAKEも違いましたか?

回答No.1

CoolなR&B+Rapの女性デュオで思い付くのは初期のDOUBLEです。 姉妹デュオでお姉さんのSACHIKOさんがRapを担当していました。 SACHIKOさんが急逝されたために以降は妹のTAKAKOさんソロユニットとして活動しています。 でも、二人で活動していたのはもう10年以上前のことです。 他に女性デュオのR&B、HIP HOP系だと、ここらあたり。 Brown Sugar faith Heartsdales

samarato
質問者

お礼

デュオはなしでw 安室奈美恵以外では、COMA-CHI「TIME 2 PARTY feat. AK-69 http://www.youtube.com/watch?v=TD4hOyjqN0Q な感じに近いです。 というとこんな↓のだったのかなあ、などいろいろ聴いてみます。ありがとうございました。 http://www.djmayumi.jp/pc/sounds/2010/10/383.php ベタに日本語で愛を歌うでもなく、まして楽曲をおろそかにして反原発の言葉だけで持っていくでもなく、 楽曲ありきで日常のちょっとした「ため息(隠喩)」をよく聞いたら「あ、日本語で歌ってる」「言葉が音に乗ってカッコいい→だからこそ言葉が中に入ってくる」という感じでした。 どっちかというとパーティチューンでぐいぐい持っていく感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵さんの・・

    こんにちは。 安室奈美恵さんの新しいアルバムの最後に、隠しトラック(?)みたいな感じで入っている、 「No part2」ありますよね。Noのミディアムスロウ版です。 それの着メロを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・ どなたか、この曲の着メロが取れるサイト、ご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵が歌うカバー曲?

    この前、有線で流れていたのです。 懐かしいなーとは思うものの、タイトルわかりません。 元の曲は、たぶん男性ボーカルだったような気がしています。バラードっぽいです。 今のを歌ってるのは、安室奈美恵かな?と思ったけど 似てる違う声かもしれません。 わかる人いますか?

  • 安室奈美恵っぽい洋楽

    最近の安室奈美恵の曲が大好きです。 最近こういう感じの曲をいっぱい聞いてみたくなりました。 今の安室奈美恵っぽい洋楽でお勧めの曲やアーティストを教えてください。

  • 安室奈美恵さん:アルバムに入っていない曲

    安室奈美恵さんの曲でアルバムに入っていない曲は何がありますか? 私は基本アルバムしか購入をしていなくて、ライブで歌われている曲で知らないのがあったので知りたいなと思い質問させていただきます。 「the Speed Star」「Did U」「exist for you」はアルバム未収録曲という事を知っています。 他に何かございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安室奈美恵 とAIの曲?

    5年位前でしょうか?安室奈美恵 とAIが一緒に歌っている曲があったと思うのですが、 どこを探しても見つかりません>< 題名も分からないのですが・・・ ~朝まで・・・・ まだまだこれから・・・ と言った歌詞があったと思います。 ご存知の方教えて下さい!

  • 安室奈美恵さんのファンの方に質問です。

    前から安室奈美恵さんの曲とか好きです。 ipodにはConcentration 20とBaby Don't Cryしか入っていないのですが・・ まだまだ安室奈美恵さんの知識が全くないので、何から聞いていいのかよくわかりません。 とりあえず、あなたが一番好きなアルバムや曲はなんですか??

  • 安室奈美恵ちゃんの新曲

    安室奈美恵ちゃんの新曲shine moreってすごいいいですよね。PVもダンスもまじってて奈美恵ちゃんって感じがしてすごくかわいかったです。この新曲なんですが、歌詞を探しても著作権がおりないとかで載っていません。これは外国の方が作曲するとおりないものなんですか?歌詞がすごくみたくて探してるんですがなかなか見つけることができません。どうしてなのか知っておられる方いらっしゃいますか?もっと時間がたてば歌詞がみれるということがあるんでしょうか?

  • 安室奈美恵 曲名

    安室奈美恵ちゃんのクィーンオブヒップホップのlive DVDのエンディングの曲名を教えて下さい 歌詞はNOと同じですが曲調はスロービートみたいな感じです。すごく探していますので、すぐに教えて下さい。

  • 90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

    90年前後のヒット曲(安室奈美恵やTRF)を集めたアルバムって知りませんか?

  • ~安室奈美恵の歌~

    安室奈美恵の歌で 最初、砂漠にいるような感じで最後は車がブルルルルって発車した音が聞こえるのはなんていう歌ですか? ToToTo...とか サビ?が結構続く曲です。 分かりましたらよろしくです!

専門家に質問してみよう