• ベストアンサー

Access2000のレポートで目次(索引)を作るには?

kal2001の回答

  • kal2001
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

レポートのヘダーやフッターのページ番号をひらうのは、無理だと思います。 別の案として、個人名にオートナンバーで番号を付け、レポートは番号順に 並べるという手はどうでしょう。 又、ひらがなで個人名を入れて、あいうえ順に並べると探しやすいかも。 と思います。ちがっていたら、ごめん。

nbh801
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AccessのレポートをWordに

    Accessのレポートの数ページをメールで送りたいのですが。 何か良い方法はございますでしょうか? Wordに出力してみたのですが、レポート全てのデータが出力されてしまったのと、レポートで作成した枠や線などは出力されてないようです。 Accessのレポートで印刷されるのと全く同じように、Wordで印刷されるようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • アクセス2000のレポートについて

    アクセス2000でデータ-ベースを作成しています。 名称と住所を英語で入力する必要があるデータがあり、このデータをレポートで出力しようとすると、下記のように文字の途中で改行してしまうのですが、どうにかならないでしょうか?全て短いデータだけなら、改行しなくてもすむように、レポートで充分に広い幅を採ればいいのですが、長いデータもあり、どうしてもレポートで改行する必要があるのですが.... レコード  microsoft access2000 レポート micrsoft acce ss2000 できれば、下記のようにレポートで出力したいのですが: レコード microsoft access2000 レポート microsoft access2000

  • アクセスのレポートを学べるところ

    アクセス2000を使用しています。 いろいろURLをみていたのですが、フォームやクエリのことを 詳しく説明しているところはあるようですが、レポートのことを 詳しく解説してくれているURLをご存知ないでしょうか? やりたいことは、例えば社員テーブルより支店ごとの社員名簿を 出力したいのです。但し、明細行は一頁に20行枠付きで出力し フッターには支店の住所を出力します。当然、一頁20行に満た ない場合もありますが、その時は、できればVBAで「改行」を記述 したいと思います。 素人で欲張りすぎかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Accessのレポートで

    お世話になります。 Access2002を使用しています。 レポートで業者への発注履歴を出力するのに、一度出力したレコードを次のレポート時に出力しないようにするには どのようにしたらいいでしょう。 発注履歴テーブルに発行済フィールドを作成し、レポートを出力したらその数値が0から1に変わり、次の出力時のクエリで1をひらわないようようにすればいいと思うのですが、その手法がわかりません。 どなたかご教授ください。

  • Accessレポートのレイアウトについて

    Accessレポートのレイアウトについて 現在レポートを作成していて行き詰っています。 レコードを3件出力したら、グループヘッダー部を表示したいのです。 いろいろ調べて、指定件数出力したら改ページする。というのは見つけたのですが、 改ページせずに、同じページにグループヘッダを出したいのです。 アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • Word 「索引と目次」について

    初めて質問致します。上手に説明が出来ないのですが、 教えて頂きたいのは、II.施策の後、「4.」ではなく 「1.」と表示させたいのですが表示できずに困っています。 スタイルでの設定に問題があるのでしょうか、教えて下さい。 「スタイルと書式」を使ってフォントなどを統一させ メニューより「挿入」、「参照」、「索引と目次」で 下記のような目次を作成しました。 ★Upするとページ番号がイビツになってしまいますが  Word上では同じ縦位置にキレイにならんでます。 ----------------------------------------------------         目次 I.○○○○の概要           1  1. ○○○○の○○○       1  2. ○○○○の○○        1  3. ○○○○○○○の○○     1 II.施策                2  4. ○○○○の○○        2  (1)  ○○○○の○○       2  5. ○○○○への○○○○○○   5  (1)  ○○○○○○の○○ 5  6. ○○○○○○○○○○ 6  (1)  ○○○○ 6  7. ○○○○ 6  (1)  ○○○○ 6  (2)  ○○○○ 7  (3)  ○○○○ 8  (4)  ○○○○ 9  (5) ○○○○ 9 ----------------------------------------------------

  • Accessレポートのページ設定

    Access2000でレポートを作成して出力するようにしているのですが、何故か指定した用紙サイズで出力されません。 今回、Accessのプログラムはそのままで、新しくPCを変更してAccessを動かそうとしています。 レポートの「ページ設定」ページタグの用紙サイズを、15*5.5インチの用紙をサーバのプロパティにて新規用紙作成した分で出力しようとしています。 レポートの「ページ設定」を、その15*5.5インチの用紙サイズで保存して、Accessレポートを実行すると、期待する5.5インチでは出力されず、A4サイズで出力されているようなんです。 また、実行後の「ページ設定」ページタグの用紙サイズをみると、15*5.5インチで設定したはずなのに、Letter になっていました。 どうしてそうなるのでしょうか。 ちなみにAccessのコードでは、PrtDevModeプロパティを使用して、PaperSizeメンバに設定しています。けど、値は221です。こんな値は本来ないのではないかと思うのですが、それが原因でしょうか。

  • アクセス2000のレポートについて

    アクセス2000でデータベースを作成しています。 保存したデータをもとにして、お客さんへの通知書をレポートとして出力したいのですが、テキストボックス内のデータの長さがレコードによって大きく異なっています。 レポートで出力する時に、テキストボックス内のデータ量に応じてテキストボックスの高さを自動調整することはできないのでしょうか?

  • Accessで複数レポートの印刷

    お世話になってます。 すみませんAccesssVBAの初心者です。 レポートを作成してフォームからボタンを押下されたタイミングでレポート出力するという機能を作成してるのですが、 レポートがサイズの関係でどうしても2つに分割しなくてはいけず、 2つのレポートをフォーム上からボタンクリック時、同時に印刷出来て ページ番号も連番でふるということは可能でしょうか? たとえば、 レポートAが6ページ レポートBが4ページあったとしたら 出力する際、レポートAを1~6ページで出力、続いてレポートBを7~10ページでページをふって印刷・・・ というような感じです。。 何か参考になるURL等あれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TEX、目次等のレイアウト

    現在、レポート作成のためにLATEXを使っていますが、分からないことが2、3ありますので質問させていただきます。 (1)TEXのヘッダ領域にページ番号を出力しているのですが、文書領域はそのままで、ヘッダ領域に表示しているページ番号を○○[mm]左によせることは可能でしょうか?? (2)目次の出力に\tableofcontents コマンドを用いていますが、目次のページで、例えば文字の大きさを変えたり、余白の長さを変えたり等することは可能でしょうか?? (3)『図:1.1』となっているのを『図1.1』と設定することは、インターネットで検索してうまくいったのですが、章などの見出しの大きさを変えるのは見つけることができませんでした。章のフォントの大きさだけを一括で変更することはできますか?? ご存知の方がおられましたら、ご教授願います。よろしくお願いします。