-PR-
解決済み

Access2000のレポートで目次(索引)を作るには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175805
  • 閲覧数687
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (31/40)

Accessのレポートで数千人クラスの住所録を作成しているのですが、その時に、載っている方の掲載ページを目次として出力するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 76% (33/43)

以前同じようなことを考え、目次を自動で作成させたことがあります。

1)目次用の一時テーブルを作成。
2)レポートのFormat時のイベントに抜き出したいもの(この場合は氏名かな?)とページ番号を順次一時テーブルに吐き出す。
3)目次用一時テーブルを基に目次を印刷

以上の手順で目次は作成可能です。ご参考にm(_ _)m
お礼コメント
nbh801

お礼率 77% (31/40)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 04:12:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (9/29)

レポートのヘダーやフッターのページ番号をひらうのは、無理だと思います。
別の案として、個人名にオートナンバーで番号を付け、レポートは番号順に
並べるという手はどうでしょう。
又、ひらがなで個人名を入れて、あいうえ順に並べると探しやすいかも。

と思います。ちがっていたら、ごめん。
お礼コメント
nbh801

お礼率 77% (31/40)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 04:13:27