• 締切済み

Word2003 エンターを押すと行があいてしまいます。

Word2003についてですが、文章を打って次の行にうつろうと エンターを押すと一行分空いてしまいます。 横書きですが、上と下の行を空かずにするにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

1ページの行数設定が小さくはないですか? 「ファイル」→「ページ設定」→「文字数と行数」タブ→「行数」で設定できる 最大値に行数設定してみて下さい。 これでも行間隔が広く感じるようなら、行間を詰めたい部分を選択した状態で、 「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブ から「行間」を " 固定 " に 下状態で、「段落前」・「段落後」・「間隔」を色々変更してみて丁度良い行間に なるよう調整してみて下さい。