• ベストアンサー

今秋でのアニメ

今秋でのアニメでおすすめのはありますか? 私は灼眼シャナが一番面白いです☆ よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.9

ARIA THE ANIMATIONはいいですね。 これといってアクション、謎、伏線といったものがないので物足りない感じがしますが、今はそんなアニメばかりなので、このARIAは見ていてホットするようような感じです。 ARIAの世界観、登場人物たちの交流や日々の成長などを主にした作品です。 ただ、アニメは原作の途中から始まるので、世界観や設定を把握するのに少々手間取るかもしれません。 ぜひとも原作と、最近発売されたアニメ攻略本と原作解説本を一緒にごらんになられることをお勧めします。 舞-乙HIME こちらはアクション、謎、伏線がバリバリのアニメです。おまけに少々萌え(燃え?)が入ってます。 でもうまくまとめていて、これからの展開しだいでは大化けするでしょう。 個人的には上記2本ですが、一番気に入ったのは「闘牌伝説アカギ」です。 古谷徹のナレーションにはびっくりしましたが、とても面白い。 ただ麻雀知らないとまったく理解不能と思います。 せっかくのナレーションでの解説の意味がわかりませんから。

ff-heaven
質問者

お礼

ARIA THE ANIMATIONみなさんおすすめなので見てみました!! 音楽もかなりいいですしのんびりしてていいですね★ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

  • taka16ya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

みんな押していますが、「ARIA」ですね。 演出もよく、音楽も合っています。 ヒーリングアニメに偽りなしです。 あとは「アニマル横丁」です。 カワイイ絵柄かと思ったら、ブラックギャグやボケツッコミてんこ盛りで、 ひさびさに笑えるアニメに出会えました。

回答No.10

確かにシャナは面白いですね。 私は「銀盤カレイドスコープ」をお勧めします。 あとは…BLOOD+も面白いと思います。

ff-heaven
質問者

お礼

BLOOD+面白いですよね★ あの時間にやって大丈夫なのか心配ですが好きです!! 回答ありがとうございました!!

noname#133117
noname#133117
回答No.8

自分は「ローゼンメイデン トロイメント」一本ですね。 世界観、ストーリー、キャラクター、音楽など大変良く出来ています。 なにより、作画レベルが非常に高いと思います。 OPを見ただけで、ぞくっとしますよ。 前作はレンタル全4巻で出ております。

ff-heaven
質問者

お礼

自分も前作からみていてお気に入りです☆ 回答ありがとうございました!!

  • Demon_tom
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.7

「魔法少女リリカルなのはA's」ですね。というよりも新作はこれとシャナぐらいしか見てない…。 良い点はやはり戦闘シーンのカッコよさ。特に杖ボイスがいい!! 声優も実力派で固めてますし、OPやEDはオリコンでトップに入っちゃったりしてます。 前作の「魔法少女リリカルなのは」も合わせてお勧めです。

ff-heaven
質問者

お礼

魔法少女リリカルなのはですか、前作から見てみたいです☆ 回答ありがとうございました!!

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.6

ノエイン~もうひとりの君へ~ 「創聖のアクエリオン」のサテライト製作なのでクオリティが高いです。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=425 ローゼンメイデントロイメント 前作がよっかたので http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail55.html 舞-乙HiME 舞-HiMEの登場人物がたくさんいるが舞-HiMEとは別物 http://character.biglobe.ne.jp/special/my-zhime/ ARIA The ANIMATION 背景がきれい。癒し系アニメ BLACK CAT エンディング映像が笑える 蟲師 あの独特な不陰気がいい。 地獄少女 ホラーな感じ。

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm
ff-heaven
質問者

お礼

蟲師、BLACK CATは漫画でけっこう好きです★ ノエイン~もうひとりの君へは見てみたいです。 回答ありがとうございました!!

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.5

WOWOWで昨日から始まった「かりん」はそこそこ面白かったです。 あと、TBSとBS-iで放送している「ローゼンメイデントロイメント」もよかったですよ!!(1期のローゼンメイデンを見ていないと内容が理解しにくいかもしれませんが・・・) あと、地域の関係で見れないのですが「ARIA the ANIMATION」と「魔法少女リリカルなのはA's」はちょっと注目しています。(面白いかはわかりませんが・・・) 「ARIA the ANIMATION」はコミックを読んでいてそれが面白かったので・・・ あと、「魔法少女リリカルなのはA's」は前作が面白かったので・・・

ff-heaven
質問者

補足

ARIA the ANIMATIONみなさんおすすめなので気になります★ ローゼンメイデントロイメントも好きです! 回答ありがとうございました!!

回答No.4

今秋でもないんですけど、ケロロ軍曹がほのぼのとしていて心安らぎます。

ff-heaven
質問者

お礼

ケロロ軍曹は見たことないので見てみたいです。 回答ありがとうございました!!

  • suvaru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

個人的な意見で言えば 既出ですが、 ARIA the ANIMATION が可愛くて好きです。みていて心あたたまる感じです。あんな世界観は好きです。 それから CLUSTER EDGE これは完全に絵が好みなだけかもしれませんが、単調で刺激の低い色彩と、気持ちのよい空、街の風景など、すきな場面が多いです。 最後に 舞-乙HiME おもしろいですねー!動きのよさや、キャラのはぎれがいいので見ていて飽きません。 今期では、この3作がオススメです。 下のかたでSoltyReiが面白いとの事で、わたしも面白いと思っていたのですが、一話みのがしてから見られていないので残念です、次は見ようと思います(^^) 参考になれば幸いです。

ff-heaven
質問者

お礼

舞-乙HiMEは私も好きです★ 前作みていてお気に入り!! SoltyRei人気ですね見てみたいです。 回答ありがとうございました!!

  • eri_yuri
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.2

ARIA the ANIMATION ココロが癒されます♪ほんわかしてて好きです。 あとは昨日から始まった 「かりん」ですね。 録画したけどまだ見てないんです(笑) 灼眼のシャナはOPが川田まみさんという点がd(>_・ )グッ! スピード感あふれる曲が好きなんです。 SOLTYREIも実はコッソリおすすめです。 今秋のGONZOモノでは一番好きです。

ff-heaven
質問者

お礼

灼眼のシャナは歌もいいですね!! 回答ありがとうございます!!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「アカギ」 http://www.ntv.co.jp/akagi/ 古谷徹さんのナレーションが素晴らしい。 麻雀知らないと半分も面白くないと思うけど…。

ff-heaven
質問者

お礼

見たことないのでみてみたいです★ 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてください。

    先日に「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」を見ました。はっきり言ってこのようなアニメなどは少し抵抗がありましたが、実際に見てみてとても面白く、感動できて印象が変わりました。さすがに原作までは手は出してないのですがいずれ読みたいと思っています。 しかし、自分的にはまだ物足りません。できれば「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」などのジャンルに似たお勧めのアニメを教えてください。

  • 教えて!!!楽しいアニメを!!!

    最近楽しめそうなアニメが見つかりません。。。。そこで皆さんのオススメを教えてください   ちなみに僕の好きなアニメは  1灼眼のシャナ 2ハヤテのごとく これが僕が一番はまっているアニメです それではよろしくおねがいします。

  • アニメについてです。

    アニメについてです。 お勧めのアニメを教えてください。 自分のスキなのは「灼眼のシャナ」「AngelBeats!」「WORKING!!」です。 できればこんな感じなのが良いです。 よろしくです。

  • アニメ

    自分が今まで見たアニメの中で面白いと思ったのは灼眼のシャナ ロザリオとバンパイア などなのですが。 他に面白いアニメがあったら教えていただきたいです。 クラナドなどの綺麗な絵やみなみけやひだまりスケッチなどの絵は苦手です>< 上にも書いていますが 灼眼のシャナやロザリオとバンパイアの様な絵のアニメが良いです。 上の二つのアニメの様に一人の男が複数の女に好かれるというストーリーの物が大好きなのでどうかよろしくお願いします。

  • アニメ 灼眼のシャナについて

    アニメで灼眼のシャナというものがありますが。このアニメは原作のどのあたりまでがアニメ化されているのでしょうか?

  • オススメのアニメ

    私はアニメが大好きなんですが何かオススメのアニメはありませんか? 私が見てるのは 涼宮ハルヒの憂鬱          らき☆すた         灼眼のシャナ  などです

  • 今秋のアニメ

    今秋から始まったアニメで、おすすめの作品を教えて下さい。 条件は、 SF・メカ系ではない。 萌え系ではない。(ストーリー的にも絵柄的にも) Hではない。 恋愛要素あり。 条件に合っていれば、ジャンルは何でも良いです。 今のところ見ているアニメは、 ・君に届け   ・犬夜叉 完結編 です。 ご存知の方、お教え願います。<(_ _)>

  • 面白いアニメ

    僕は最近アニメにはまっているのですが面白いアニメがなかなか見つかりません そこで皆さんの知っているアニメを教えてください ちなみに僕が好きなアニメは↓ (1)灼眼のシャナ (2)ハヤテのごとく (3)ゼロの使い魔 (4)ディーグレイマン (5)ブリーチ こんなところですwww 回答の方よろしくお願いします><b

  • 面白いアニメ

    最近アニメをよく見るんですが、面白いアニメはありませんか。 自分の好きなアニメは、灼眼のシャナ、とある魔術の禁書目録、ゼロの使い魔、ハヤテのごとく、CLANNAD、化物語などです。 オススメのものがあったら教えてください。

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

専門家に質問してみよう