• ベストアンサー

ネコばかり登場する漫画のタイトル

初めて質問します。 知人がラジオでチラリと聞いたらしいのですが、 猫ばかりが出てくるコミックがあるとの事で、興味があり探しています。 何でも猫だけが出てて色んな役を、ねこがやっているそうです。 今までの質問を検索しましたが、該当するものが見つからず 質問させて頂きました。 知人も途中からラジオを聞いたとの事で、タイトルが分かりません。 ちなみに『プ~ねこ』では無いようです。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.2

「ますむらひろし」さんの「アタゴオルは猫の森」でしょうか?いろいろなキャラクターのネコが登場します。 本家はこちらですが、、、 http://www.tiara.cc/~goronao/ ファンページの方が表紙が見られます。 http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/masumura/masu.htm 今年、谷山浩子さんが舞台化していました。

peach-cat
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございます。 実際に本を見た事がないので、知人が言っていたモノか判断出来ず申し訳ありません。 是非機会を見つけて読んでみたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (7)

回答No.8
peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 可愛い絵ですね。個人的に好きです。 機会を見つけて読んでみたいと思います。 この度は有り難うございました。

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.7

一番有名なのは、「アタゴオル~」だと思います。 もう20年以上も描きつづけているシリーズですから。 「綿の国星」もメジャー作品ですね。 「アタゴオル」に近い作品で「夢見森のモーリス」という作品もあります。 作者はMAYZON(日本人です)さんで、2巻目も出てます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091722318/qid%3D1131176025/249-5756191-2433964 最近、復刊したという「赤々丸」(内田美奈子)もネコたちが出てきます。 ちょろっと人間も出ますが……。 最近の絵とはまったく違いますけどね。 http://www.jlpowder.com/aoashi/

peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 「アタゴオル~」は有名なのですね。 他にも色々な本をご紹介下さって、有り難うございました。 機会を見つけて読んでみたいと思います。

回答No.6

猫だけというのとは異なりますが、竹本泉さんの「ねこめーわく」を思い出しました。 現代にすむ普通の女の子が、怪しい儀式で猫だけ進化した未来に召還され、人間の文化をまねしようとする猫たちとドタバタコメディーを繰りなす~というくだりです。 ほんわか系の絵をかく作家さんですよ。

peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 探している本とは違うようですが、面白そうな本ですね。 機会があったら読んでみたいと思います。 有り難うございました。

回答No.5

こんばんは。 「バーニーの絵日記」MINECO(竹書房) ではないでしょうか? 違ったらごめんなさい。 個人的にはオススメです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2317446-8888359
peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 とても面白そうな本ですね。探している本かは見てみないと 判断出来ませんが、個人的にとても気になるので 是非読んでみたいと思います。 有り難うございました。

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.4

What’s Michael?(小林まこと・作)ではないでしょうか?

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19433864
peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 What’s Michael?は私も読んだ事があります。 随分昔ですが。ただ、今回探しているモノとは違うようです。 すみません。でも有り難うございました。

  • cynonym
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

猫の漫画と言えば「綿の国星」と「小さなお茶会」だと思ってました。当たり前過ぎます・・? 今もいろいろ猫の物語があるんですね。

peach-cat
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 本当に色々な猫の本がありますよね。 「小さなお茶会」は個人的に気になっているので機会があったら読んでみたいです。 有り難うございました。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

自信はあまりないのですが、「アタゴオル」でしょうか・・・?! 一応、猫ばかり出てくるお話です↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4889917659/qid=1131101897/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-3169168-7397930
peach-cat
質問者

お礼

素早いご回答有り難うございます。 参考URLを拝見しました。 一瞬絵本?と思うくらい柔らかくてとても雰囲気のある絵柄でした。 参考にさせて頂きます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • やっぱり猫が好きのタイトルを教えて!

    くだらない事なのですが、「やっぱり猫が好き」のある話のタイトルが分かりません。 マニアックな質問ですみません・・・・ 内容で覚えている箇所は3女きみえと長女カヤノがプライベートで本当にバリ旅行に行っていたらしく、誘われなっかた次女レイコがすねるシーンです。 劇中のこのシーンは実話だと思われ、次女役の室井滋さんは「どうして私だけ誘ってくれなかったの」と寂しそうに悔しがっています。 このドラマの内容にはあまり関係ないシーンなのですが、どうしてもこの回のタイトルが知りたいのです。 どうか、ささいな事で構いませんので情報をくださいませ。

  • 漫画のタイトル教えてください。

    私が小学生の時読んだマンガを急に思い出して、 また読んでみたいと思ってるんですが・・・。 タイトルも作者も思い出せません。 何かとぼけたネコや、怖いおじさんとかが出てて 内容はけっこうブラックユーモアっぽいものです。年代は80年くらいです。  すっごいわかりにくい質問で申し訳ありません。

  • 漫画のタイトル教えてください

    ストーリーは3兄弟(姉妹?)でそのうちの二人が永遠の命を持っていて、途中でヒトラーが出てくる 絵の感じはちょっとアメコミっぽい カタカナ3~5文字位のタイトルみたいです。 自分は読んだ事ないので詳しくはわかりません 知人が以前借りた漫画のタイトルを知りたがっていているんですが、訳あって貸してくれた人とは 連絡取ることができません。 わかりにくいと思いますが心当たりありましたら よろしくお願いします

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先日YAHOOの立ち読みで50ページほど読みました。 続きが気になり購入しようと思いましたが、 全くタイトルが分かりません。 ================== 子役時代天才と呼ばれ、友達と遊ぶ事も掃除当番もパスして仕事をしていた。 本人は掃除当番をやりたかったのに…。 友達もいない。 ある日舞台に穴を開けてしまう。 全く声が出ず15分間舞台上で立っていた。 ================== 箇条書きで申し訳ないですが、こんな内容でした。 多分少女コミックだったと思います。 思い当たるタイトルがありましたら、出版社、タイトル、著者を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エロ漫画のタイトルを教えてください!

    もう何年も前の作品になるのですが、どうしてもタイトルが思い出せない漫画があります。 内容としては一組のカップルの話だったと思うのですが、特徴は・・・ ・実写系の絵ではない ・彼氏が凄くアナル好き ・彼女はノーマルだったが、だんだんと彼氏にアナル舐めで開発されていく ・元カノが途中で現れ、その彼氏と付き合うとアナルでしか感じられない体にされてしまうと 横槍を入れてくる ・本の大きさは成年コミックのA4よりも一回り小さい、コンビニで販売している青年誌を コミック化しているものと同じ大きさ(だったと思います) わりとコメディタッチの絵だったと思うのですが、引越しの際に紛失してしまってから 読み返したくてたまらなくなっています。 上の条件だけで申し訳ないのですが、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンピースを超える海賊漫画(タイトルが思い出せません)

    解り難いタイトルで申し訳ありません 先日講習会の隣の方と世間話をしたのですが どうしてもタイトルが思い出せません 正確に言いますと質問してる漫画のタイトルではなく 同じ作者の海賊物語の前の作品のタイトルが知りたいです 思い出した事をまとめますと 「もしジャンプに連載してたらワンピースを超えてるはずチャンピオンだから残念」と言ってました ストーリーがしっかりしてるらしいです その作品の前作も面白くて全巻持ってると言ってました 情報が少なくてすいません 思い当たるコミックありませんか?

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    この画像の漫画のタイトルを教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが この画像の男たちに 女子高生?が拉致されてひどい事されて 最後は石で頭を殴られて殺害されてしまいます。 そして車にのって帰る途中に彼女の携帯に 母からのメールがきて、そのメールに男の一人が 拉致されてひどい事されて死んでまーすと言う内容の メールを返信していたと思います。 宜しくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • この曲のタイトル、わかりますか?

    今月に入って、ラジオ(ベイエフエム)で流れていた曲を車で聴きまして、CDを購入しようかと思ったのですが、そのメモを見て検索しても該当がありません。 たしか「ユイ」というアーティストの「コイゴコロ」というタイトルの歌だと思ったのですが・・・・・。 同じようなキーワードで検索しても無いんですよね。 どなたか、心当たりありますか?

  • 漫画のタイトル

    タイトルが知りたい漫画があります。電子書籍で見て、ジャンルはBLだった気がします(内容全然BLじゃないけど)メインと言うより、オマケ的に最後の章に入っていた作品だった記憶が・・・ 幼い頃から妖怪が見えて、それに悩み、恋愛もできない男の話。男には守護妖怪が憑いており、目が大きい事から、メバルと名付けている。ソレは、他の厄介な妖怪に付け入られないようにと、男が産まれた時、父とメバルが契約したからだった!と探り当てる話だった気がします。お寺の妖怪見える女も出てきてました。 本当にうろ覚えで、何というコミックに入っていた作品か忘れていまいました。検索しても見つかりません。知っている方、教えてください!すごく気になってます!