• ベストアンサー

Edyの使い方。(田舎です)

ANAのEdyカードを持っています。 しかし、考えてみると僕の地域で使えるのは、「ゲオ」「am/pm」「Ksデンキ」ぐらいです。 もしよければ、「こんな感じに使えば」みたいなこと教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.2

こんばんわ。 ampmがあると言う事で、コンビニ払できるものはEdyでの支払いができるものです。 電気、ガス、水道、国民年金、電話、もちろん地域によりますが、コンビニ払が出来るならEdy支払を検討してみましょう。 この際現金でチャージしても意味がありません。クレジットカードからEdyにチャージすればクレジットカードのポイントが貯まります。 現金払いより得ができる方法です。

その他の回答 (1)

• byu02371
回答No.1

行楽や旅行の時につかうというのは、どうでしょうか?空港、百貨店、飲食店、遊園地、場所によっては、商店街が丸ごと使用できるようになっているところもあります。金額を決めてチャージしておいて、財布の中の現金がなくなってしまったときの予備として又は、事情があって、財布の中を現金を残したい時、EDYを使えるところはEDYを使うという具合にすれば良いと思います。