• 締切済み

edyのマイル加算について(コンビニでの)

お世話になります。ANAのEdyカードを作りました。 コンビニ(am/pmなど)で600円のお買い物をしたとします。 ANAやEdyのホームページをみますと、「Edyでのお支払いでマイルが貯まる商品一覧」というページがあります。 以下に記載さてれいる商品群を購入した場合にしか マイルは貯まらないのでしょうか? 宅配便(宅急便、ゆうパックなど) ○ DPE ○ たばこ ○ 進物用ギフト ○ カタログギフト ○ たとえばお菓子を600円分購入して3マイルたまらないのですか? 初歩的なことですがよろしくお願いします

みんなの回答

• rentahero
回答No.2

あなたの見たページは、 http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/sekisangai_pop.html このページですね? URLをよく読んでみましょう。 「sekisangai(積算外)」と書いてありますね。 ページに大きく書いてある「Edyでのお支払いでマイルがたまる商品一覧」という言葉とはうらはらに、 このページは正しくは、「Edyでのお支払いでマイルが《たまらない》商品一覧」のページなのです。

pon2054
質問者

お礼

ありがとうございまいした!お蔭様ですっきりしました。

• t78abyrf9c
回答No.1

↓の一覧以外の商品は、原則マイルが付与されます。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/sekisangai_pop.html ↑の一覧は、店舗によって付与される条件が若干異なるので、別途記載されてます。

pon2054
質問者

お礼

ありがとうございました!お蔭様ですっきりしました。