• 締切済み

EdyでのANAマイルのおいしいため方

特典航空券利用で国内旅行をしたいがために、ANAでマイルをためております。 今のところ、ネットで調べたところ「お勧め」と紹介されていた「ANA VISAカード&マイぺいすリボ」と「楽天カード」の併用で貯めているのですが、2008年2月で楽天カードのEdy払いができなくなるとの案内が来ました。 これに伴い、ANA VISA中心に切り替えようと考えているのですが、他にお勧めの方法があれば教えてください。。 あと、Edyでの支払いは手数料がかかるのですが、その手数料を考えるとEdy払い併用はメリットがあまりないなと感じております。 それに1枚の上限5万円までですので、5万以内で使用する(超過した場合はKARUWAZA CLUBカードのEdyも使用)ようにしております。 ちなみに以前はP-Oneカードを使ってJALのマイルをためてきたのですが、度重なる改悪によってANAマイル中心に切り替えた(JALも一応並行してためています)経緯があります。

• uesho
  • お礼率27% (35/128)

みんなの回答

回答No.1

Edyを使ってのANAマイル獲得はそろそろ潮時だと思った方が良いでしょう。 ANA自体がEdyに見切りを付けてSuicaとの提携を始めるようですし、 JCBに続きSMCも来年度からEdyチャージがポイント付与対象外になりますので。 まぁ、素直にANAカード(iD)を使いなさいということのようです。

uesho
質問者

補足

ANAカード(iD)ということは携帯も機種変が必要だ…。 iDもしばらくはいいけど、ある程度普及した時点で改悪しそう…。 けど、近くにiD使える店ないし…。 ちなみにANAカードとしての利用はそのままなので、Wポイントは無理でもクレジットカード分のマイルは確実にGETしておこうと思います。 あと、来年度になる前にEdyチャージしまくっておくことが大切なんですね。