• ベストアンサー

カラス撃退法

時間も、番組も定かではありません・・・。今週の多分、イブニング5・・・の新聞の番組欄に、ある町でカラスの撃退にほぼ成功したような事が書いてありました。 どこの町で、どのように撃退したか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

>今週の・・・ と言う事は、http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20051031.html 10/31(月)放送の 迷惑カラスに新兵器鳥には鳥!11歳少女が育てたタカが大空中戦カラス撃退 でしょうか? 見てないので、詳しい内容は語れません。が、おそらく、カラスの天敵の鷹が大活躍するのでしょう。 鷹匠 11歳 で検索すると↓が http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/09/25/07.html 場所は、佐賀県武雄市です。

nakaryo
質問者

お礼

今週なので、きっとそうです。これですね。 鷹では、簡単に真似できませんね・・・。 最近からすが増えて困っているので。 頭が良く、ネットもうまくどけてごみを引き出すので大変です・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fafa321
回答No.2

確か、ごみ袋を白や半透明から、黄色に変えただけで、 カラスがよりつかなくなったというのを テレビで見たことがあります。  どの番組かは忘れてしまいましたけど・・

nakaryo
質問者

お礼

そうなんですか。 これは、自治体も協力してもらわないと簡単には出来ませんね・・。 ありがとうございました。